2005 7/31  メンテナンス。   気温32℃  水温29℃  南の風  ピーカン晴れ。。

 今日はお休みを頂き、働き者BANANA号のメンテナンスの日です。今日で7月がおわってしまうぅぅー・・・・・・。。


きもちのいい快晴。まさに夏っ

朝からエンジニアさんに、ドライブ部分を船からはずしてもらい、分解・・・・。





工場で、バラバラぁ・・・


明日は、しっかり出港する予定なので、ドキドキ・・。
今日中にしっかり組み立てて走れますように・・。

気になっていた部分は、念のため、
新しい部品に取り替えて万事オッケーっっ。
コレで快調なはずです。すべてドライブは完了で、
午後からウチノヒトは船底の作業です。 。


 午後、久しぶりにクミさんが来てくれてユンタク。同じ島に住んでいるのに、お互い忙しくてタイミングが合わず、会ったのは・・・いつぶりかなぁ・・。夏は近所に住む友だちに会うのもままならない・・・・いかん・・なんて理不尽な生活・・。

 先日からワタシタチの間で話題の「デトックス」の話になり、聞けば・・・東京などの若いオンナノコなどの間でもメジャーな言葉だとか・・びっくりー。植物系ミネラルの力で体内毒素を排出していく・・というこのデトックス。その貴重な奇跡の水を先日頂いておきながら、冷蔵庫にしまい込んだままだった・・。ちゃんと実行しているクミさんの話をきくと、心身共に目からウロコのような効果があるらしく、そのまんまにしていた自分を反省・・・。今日からしばらく、ちゃぁんと飲んでみよぉー・・・。ハードなシゴト柄、そして体質や、今までの積もり積もった悪いモノの影響もあったりして、いつもいつも調子がいいわけではない自分のカラダと心を、やっぱり誰に頼ることなく自分自身で守り、ケアして調子を整えられるようになりたいから・・。やっぱり生きていく上で自分のカラダを知っているのは基本だからな・・。改めて反省させてくれたクミさんに感謝。。



夕日がキレイ・・・・。


そして今から、豊年祭へ〜









明日から8月っっ。早すぎです・・・・。夏真っ盛りっ。またまた海に出る日が続きまーす。