2005 7/24 ハイテンションB組・・。    気温30℃  水温26℃  北東の風  晴れ。。

 台風が本州に向かい始めました・・・。石垣島には来ないけれど、とても大きな台風なので、風やうねりの影響が出てきそうです。今日も3本希望の人たちだけで朝一出港です。メンバーは、昨日潜ったうち、フタゴの弟マナブさん、カンエイさん、マリコさんです。竹富南に向かいました。その間、ワタシは波照間から到着するゲストさん、その他の方々をお迎えです。。。



水はキレイだったそうです。
みんなカメラを持っていたりので、撮影。 。

ソリハシコモンエビ



砂地でギンガハゼやその他をねらい打ち。



ギンガハゼは台風のせいか、
とても減っていたとか・・。







サンゴ Photo byマリコさん

ギンガハゼ Photo byマリコさん



えーいいのおー?
今日は やたら巣穴から出てくるギンガハゼだったそう。。
珍しく全身を見せてくれました。





カクレクマノミ


一本潜って、合流、そしてまた竹富に出港です。。
今日の竹富は気持ちいい水です。

朝、合流したのは、波照間で潜っていたマチコさん。
そして昨日のメンバーの、ミホさん、フタゴの兄タケシさん。

ハイテンションB組のタイトルは、BANANA組ではありません・・。
気がつけば・・・・ナントこの船、マイペースなB型だらけ・・。
ABとO・・で、A型は一人もいないことが判明。
なるほど。(納得)


なんだか、みなさん
とてもハイテンションなのです・・・






ガーデンイール




オドリハゼ

ハダカハオコゼ/白




ハダカハオコゼ Photo byマチコさん


キンメモドキの群 Photo byマナブさん

自分 Photo byカンエイさん

バブルリング Photo byカンエイさん






















今日はちらし寿司とあさりかき玉汁、
冷やしゆし豆腐。



デザートにパインとマンゴー。
休憩後、 行けそうなので、リクエストの黒島へ・・。。 。




ハナヒゲウツボ成魚

ニシキツバメガイ


ミヤケテグリ

ハナヒゲウツボ Photo by マチコさん



ハナヒゲウツボ Photo by マナブさん






水深の浅いこのポイントは、まだ台風の影響で白濁りしてました。
・・・・が、 台風の猛威を感じたのは、
白い砂がアチコチえぐられたようになっていた事。
また、流されてきたであろう藻が根の近くで タクサンたまっていました。



チョコレート合戦のチョコ。
和香ちゃんコト・ ミホさんに
オトコ3人がチョコを差し出し、選ばれたのは・・・・・
(なんだか、このノリに若さを感じました・・)


やっぱ似てる・・・。

お店に帰ってログ付けです。
みんなの撮った写真もチェックっっ。


 今日からのマチコさん以外のメンバーは最終日です。この2日間、なんだか不思議な若若テンションのBANANA号でした・・・・・。。(明日からすこし落ち着いた BANANA号にもどることでしょう・・・)ハイテンションB組のマイペースな面々、当然の様に・・・みんな呑み会へ・・・楽しいコトはよいことです。。明日の合同ドライブも決定したようです。お気をつけて・・・・〜。ワタシはウェットがまた破けて・・・ショック。もう継ぎ接ぎは辞めて、いい加減新しいのを作らなきゃ・・ぁ・・・。。

 そぅそぅ、昨日内地で地震が会ったことを夕方始めて知りました・・。みなさまダイジョウブだったでしょうか・・・。
昨日、シゴトが終わったのは、深夜0時過ぎてたからニュース見逃しちゃった・・。夏になるにつれて・・だんだん世間から取り残されていく・・・危機感・・。台風に地震にテロ・・・・あー・・何事も起きないのが運がいいっていうのかな・・・。

 明日から、講習がはじまりまーす。