2005 7/11  水中ランデブー。    気温32℃  水温29℃  南の風   晴れ晴れピーカン・・。

 本日も晴天なり〜。今日も満員御礼で出港シマス。

今日のゲストサンは・・・・・まずはとうとう石垣島プチ移住も終わりに近づき、ラストダイブのカナさん。最初は体験ダイバーさんと一緒に潜ったことを思えば、ずいぶん上手になりました。今日は初デジカメに挑戦です。そして、去年の7月にお越し頂いたカワグチユウコさんが、今回はダンナ様のヨシヒロさんを連れてご登場。ダンナ様は、体験ダイブに挑戦です。奥さんの方が緊張しているのはナゼ??
そしてそしてご夫婦でカメラ片手に撮影ダイブは、ミズグチユウスケさん、マユミさんご夫妻です。三日間でドンナ写真を撮って頂けるか楽しみ〜。
そして シノブさんは3年降りのダイバー復活にマンタなるか・・・です。。

今日は、ナイスガイ?3人スタッフがお供します。ワタシは、陸番です。。



 





今日は、まずマンタを目指しました。。

 









体験ダイブ希望のヨシヒロさんは、
まずシュノーケルから。
トモがブリーフィングをして一緒に。




あらあらダイバーだらけ。



ダイバーチームは、2チームに分かれて潜ります。
マッシーチーム ブランク解消の為、復習。



そして、記念撮影!?



マンタ君、本日ナカナカ出てくれません。


カナさんもクマノミ撮影。





やっと出てくれたっっ。
ぁぁ・・・・良かった。



ブランクも解消出来たようです・・・。





マンタ  Photo byユウスケさん。



アオリイカ〜




マンタの次は・・・静かな御神崎へ・・・。





ランチ Photo byカナさん。


仲よろしいことで・・・っっ。

午後から、
次に潜るためのブリーフィングを・・・。
体験ダイブ担当は、マッシー。


ドキドキ・・・・??





おー・・・ダイバーの奥さんと、
無事2ショットです。良かったですねぇ。


ファンチームもエントリー。
カナさんラストダイブ。


ハナビラクマノミ




地形もね・・。


ホソカマスの群。






ハマクマノミ Photo byカナさん。


コレカラは、アクティブに潜ってね。



またまた仲よろしいことで・・・っっ。

せっかくのダイビング、また帰っても潜ってね。。

 今日はマンタも見れたし、ブランクも解消出来たし、写真も撮れたし、体験ダイブで無事潜れたし・・・・・・で帰港。暑い熱い1日でした。
そしてログ付けっっ。カナさん、初めてなのに、かなり上手に撮れてましたよー。ぜひマイカメラゲットでまた潜って下さいね〜。そして内地に帰っても、オゲンキで〜っっ。。シノブさんも、3年降りのダイビングいかがでしたか。マンタも見れたし、ダイビングってやっぱりいいでしょう?間空けずに是非潜って下さいね〜。そしてそしてユウコさんのダンナサマ・・・潜れて良かったですねっ〜・・束の間の奥様との水中ランデブーでした・・・。明日はユウコさん単独で参加して頂きます。

 明日は、マユミさん200本記念ダイブの予定でっす。