2005 7/7  対決〜・・雨オトコ vs 晴れオンナ。。    気温32℃  水温29℃  南の風   くもり一時土砂ぷりのち晴れっ。

 慌ただしいと忘れてしまう・・・・七夕の今日です。お天気、ちょっと怪しげ・・・・。昨日までピーカンだったのに・・・しかも、南風がまたまた強くて時化気味。ぁぁ・・・・そういえば、今日はイケダさんが来られる日(やっぱり・・・。)まずは、今日3ダイブのゲストサンだけ朝出港。メンバーは、3月に来て頂いてRelax Dive BANANAは3回目のサイジョウさん。サイジョウさんは、台風であろうと潜れる強運かつ晴れオンナ。そして、イシカワさんとイチノヘさんも朝からのご参加です。オンナ3人組ゲストさん。ウチノヒトとトモとで出港。向かうは・・・温泉。ちなみに・・・朝はまだ晴れていました。。。 。ワタシは空港へ到着のゲストさんをお迎えです。



 




エントリーしまぁす。

サイジョウさんのウエット
バージョンアップ。



おんせーん・・。

 


ぶくぶく・・・・。


イシガキカエルウオ


カスリヘビギンポ

ハナミノカサゴ

 そして、朝一便でご到着のハマツさんをお迎えし、BANANA上階に住む「問題の?」イケダさん、そしてヤマモトさん・・のオトコ3人組のゲストさんと合流です。今日は風が強いので、浜島方面へ・・・。イケダサンが前回来られたときは・・・・やはり晴れず・・時化気味でした。。


2チームに分かれてもぐりまーす。
ワタシチームはカメラをもってる撮影隊。




ウチノヒトチーム




地形とサンゴを堪能。


オドリハゼ


カンザシヤドカリ


ミカヅキコモンエビ







ミヤケテグリ。





ちびちび・・
ヒレナガギンポの幼魚かな?



クロスズメダイ幼魚
こんなにカワイイのに・・・

←大きくなると・・マックロっ。


バイカナマコに・・・




ウミウシカクレエビ






今日はちらし寿司と冷たいゆし豆腐。
そしてアサリのかき玉汁。デザートはパイン。


食べ終わった頃・・・ドシャブリっっ。
えーーーっまぢで〜?昨日はピーカンだったのに。



雨オトコの実績有りのイケダサンに、
みんなから痛い視線・・。
晴れオンナサイジョウさんもパワー負け・・。


ヤマモトさんは、昨日までの日焼けが
痛々しすぎ・・・。

小降りになったので、小浜へ移動です。
空が明るく晴れてきた・・・。


潜る頃には晴れてきたぁ〜。



キビナゴの群。





洞窟の中には・・・カノコイセエビっ。
















セジロクマノミ

エリグロギンポかな・・


オオアカホシサンゴガニ



ゴイシギンポ


















雨には降られましたが、
無事、晴れてきて・・・
3本終えて帰港です。

お店でログ付け〜。

お休みのゆっかちゃんが、
野菜のお裾分けを持ってきてくれました。 いつもありがとうm(_ _)mっ。。




雨オトコの・・じゃなくて、
島の某大手メームイ製菓さんのパティシエ
イケダさんの差し入れっっ。

7月から新発売の、
「海のめぐみ」
マンタ・くじら・魚の形のちんすこうです。
(ちなみにマンタは、「まんたちん」らしい)
普通のちんすこうとは全然味がちがって
おいしいのはナゼ??

そして、マンタ型のレーズンバターサンド。
これもおいしいっ。お土産には最適かも・・。


ごちそうさまさまでしたぁ・・・。




 
 今日は、イケダさんvsサイジョウさん・・・で、雨がふったり、晴れたりの忙しいお天気でした。ヤマモトさんは、ナント11日まで旅程は続きます・・・が何も決めていないらしい・・・。西表に潜りに行かれるようです。楽しんで下さいね。
イケダさんは明日はオシゴト? 明日はきっ
とピーカン?

 他の方々は、明日も引きつづきBANANAダイブでーすっっ。。