2005 5/26  北風ピーカン。  気温25-30℃  水温28℃  北東→東の風   ピーカンっ

 お休み三日目にして、ようやく天気が回復です。・・・がしかし。。。なんで北風なのぉ・・・・?? けっこう波あり・・・。
迷ったあげく、とにかく海に出てみることに・・・。


迷っていた理由は単純。
実は今回は、夏用の(南風用の)ポイントを見つけにいきたかったから・・。

今日は北風なので逆、わざわざ時化てる所へ行かねばならない・・・・。
↑ゲストがいれば、ソレはアリエナイけど、今日はウチラ二人だけなので試しに出航。
風は落ちる予報だったので、とりあえず向かってみる・・・と言うことで、小浜方面へ向かいました。


でも、案の定、スゴイ波・・・・。
なんだか、時化た海は久しぶりの様な気がする。気になるあたりにアンカーを打ち、潜って見れば・・・・

うーーーん・・。


にごってる・・。


珊瑚はキレイだけど・・。



地形も複雑で・・・


好きな人は好きかも・・・。
でも、コレと言った魚は・・・・・・。


コナユキツバメガイ

うーー・・・・・ん。
悪くないけど、良くもないな・・・・。

上がったら、やっぱり波に辟易・・・。
その先に行くゲンキがなくなった・・・。。

静かなところへ、退散です。

 
 静かなところと言えば、大崎あたり・・・。
今回は、なんとなく入らなくなってかなり経つ
ヤラブ崎へ久しぶりに。


ヤラブ1本目は、
ウチノヒトのみエントリー。

 


ナンヨウキサンゴ

 

その後、休憩してから、
もう一つのポイントへ
二人でエントリー。


 


オニダルマオコゼ

 
ガラスハゼペア



コマチコシオリエビ

 


パイナップルウミウシ

 ウメイロモドキ



オドリハゼ

 


ヒラムシ

 



久しぶりに潜ったけど、
やっぱ
なんちゃって海底遺跡だ・・・。

大物は、
ナンヨウカイワリ、ヨコシマアジ、
でかいバラクーダ5.6匹のみでした。

 


この雲、真夏によくみる雲だ・・・。

ひぇーー・・。

やっちゃいました・・・・・。
オナカの上に手を置いてついうっかり
うとうと・・
寝てしまったら・・・くっきりと・・。



 気持ちのいいお天気でしたが・・・・・・ぁぁ、オナカがヒリヒリ・・・・ヒリヒリ・・・・。油断大敵、みなさまもお気をつけくださいませ。。。