2005 5/16 デジカメデビュー!   気温25-29℃  水温26℃  南東の風   曇りのち土砂降りのち晴れ。

 今日は、大阪から朝ご到着のユキコさんが BANANA貸し切り、マンツーマンのゲスト様です。お天気は、晴れたり、曇ったり、土砂降りになったりまた晴れたり・・・忙しい1日でした・・・。


準備をしたらお昼になったので、
久々に「来夏世 」で3人でお昼を・・



とうとう・・・雨がざーざー降り出したぁ。


今日は貸し切りマンツーマンで出航です。


竹富の南で2本潜ってきました。
新しいデジカメは、
オリンパスのミュー40。

基本的な使い方を確認して、
デジカメデビューです。。



メインの根には、生物がぐっちゃり・・。




ハダカハオコゼ/しろ






スザクサラサエビの子供たち・・



スザクサラサエビ。着物の柄のよう・・



デジカメデビュー。撮れたかな。



キンセンイシモチ(口内保育)



アカスジカクレエビ



パンダダルマハゼ




被写体はタクサンっっ。




ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)


コモンシコロサンゴの群生。



次は、ギンガハゼを撮りに・・・。





イエローギンガハゼ。


そろりと寄って・・撮るっ。






ヘリゴイシウツボ



撮影には便利そうな・・・グローブ。
親指と人差し指だけあいている。
マンツーマン撮影ダイブ、いかがだったでしょうか〜。今日は朝早かったユキコさん。ログ付けは明日にしてホテルへお送りしました。。


そしてそして・・・・・
やっとやっと・・・・・


Relax Dive BANANAのカンバンが
完成しましたっっ!!
スゴイ、思った以上の素晴らしい出来っっ。



木を彫って作ってくれました。
やっとお店らしくなりました。
作者は・・友達のキョウコちゃん。
キョウコチャンは、WWFのさんご村を退職して、
木彫のシゴトを始めましたっ。

そして・・・・
BANANAに新しいスタッフが加わりましたっっ。

トモです。みなさま よろしくおねがいいたします。 。
まだまだ勉強中ですが、皆様のお迎えに行ったり、
海へご一緒させて頂くことになると思いますので、
どうぞ、よろしくおねがいいたしまーーす。 。

ちなみにトモは、シゴトをしていたイギリスから、
この春日本へ帰って来ました。
なんと紅海でダイブマスターになりました。
この夏にイントラを目指してBANANAでしばらく修行しまっす。
みなさま、お気軽に声をかけて下さいね。