2005 5/13  ご夫婦に感謝。  気温25-30℃  水温26℃  東→南東の風   曇りのち小雨のち晴れ・・・

 今日は昨日、ライセンス講習を開始したツトムさんは本日講習2日目〜。そして、今日は奥さんのユミコさんも初体験ダイブでドキドキ参加です。今日はお二人の貸し切りとなりましたっっ。。夫婦ダイブでっす。


ユミコさんの見守る中、
まずは器材のセッティング。





朝は曇りがち・・空が暗い・・。

一旦竹富へ向かったら・・
なんだか妙〜なうねりが入っていたので
浜島方面に 急遽変更。





ぉぉ・・・いいぞいいぞ・・。
だんだん空が明るくなってきたっっ。 。



ウチノヒトは、
マンツーマンでツトムさんと講習。


そしてワタシはユミコさんと、
まずはシュノーケリング。


ブリーフィングをした後、
水慣れでおよぎまーす。
2年降りのユミコさんドキドキ・・ 。


「水が恐い・・・」と言われていたけど、
スグに慣れたユミコさん。

とっても、上手に泳いではりました〜。。


で、講習組。
プレダイブセーフティーチェック
も、しっかり・・・。


ツトムさんは、バックロールっ・・
でエントリー。。


講習の続きデース。



次々とスキルをこなします。


お・・
とっても動きがスムーズになってきてる・・ 。



お次は・・・ユミコさんがダイビングに挑戦っっ。


耳抜きも潜降も、超スムーズ。


写真をバシバシ撮る余裕っっ。



オグロトラギス へんな顔・・




フタスジタマガシラ



ユミコさん。
一人前のダイバーみたいだ・・・。


ハダカハオコゼ/きいろ


講習中のツトムさんと合流。
で・・夫婦水中記念写真っっ。



一本終わってランチタイム。
今日は、トロトロソーキソバ。 。


の〜んびり・・・。


ダンナ同盟。




とても仲のいいご夫婦です。
ユミコさん、水野真紀似・・・。


ツトムさんの趣味は・・ナントっ
料理とパンとお菓子作りっっ!!

忙しいオシゴトの合間に、
ストレス解消に作られるそうです・・いいなーぁ・・・。

ご経営されているスーパーに、自ら買い物に出かけ、
レジに並んじゃうダンナさまです。すばらしい・・。

2年前にお会いしたときと、なんだかイメージが違う・・
と思ってたら、ダイエットでかなりやせられたコトが発覚・・。

「ウチのダンナは・・・」
ご夫婦のゲストさんとは、夫婦談義になっちゃいます。 。

ランチの後は・・・ダンナ講習組はもう一本。
奥様体験チームは・・・お天気が良くて、なんだか気持ちがいいので
船の上でぼーーーと、ユンタクタイム。




 ユミコさんたちご夫妻と初めて出逢った時、ワタシは今と同じ海の上で、今とは全く違う立場で働いてました。今のようにお店を自ら持つなんてコトは夢にも思わず・・。そしてその頃のワタシは、いろいろ辛い思いで悩み考えながらの日々だったので、懸命に働きつつも心の中ではひとり、実はとてもとても煮詰まってた時期なのでした・・。

 お会いして以来、遠い秋田から、つたないワタシのホームページをずーと見ていて下さり、ワタシにとっては色んなコトがあった2年間の想いや出来事をまるで近くで見ていて下さったかのようなユミコさんとお話をしていて、なんだかとても心強く、そんな方々に自分は今まで支えられていたのだなーと、強く感じました。
 
  ユミコさんご夫妻が来られた約2年前のその日のこと、お2人との会話のカケラをいくつも覚えていたのだけれど、その時の、単なる一スタッフのワタシのコトを、客観的にそしてとても暖かい目で見ていてくれたご夫妻がいたことを2年経った今日改めて感じ、なんとも言えず救われた気持になりました。そして、あの辛かった頃をもう一度振りかえることで、あの時なりの自分の懸命さや今の幸せを改めて感じたのでした。またお会い出来て、ホントに良かった。遠い秋田から来て頂いて、本当にありがとうございます。ホント感謝です。




奥様ふたりが船上ユンタク中、
ダンナ様チームの講習は、
順調に続いているのであった・・・・。



水面スキルは、ちとハード・・・。
ガンバッテ〜ぇぇ。

 講習の本日2本目も無事終了でエキジット!! 順調順調。奥様のユンタクも終了〜。スキルの出来も早いので、明日は講習最終日になりそうです。明日もユミコさんは体験ダイブ。もう余裕でお散歩ですね〜。たのしみましょぉー。