2005 5/6  南風強しっっっ・・。  気温26-29℃  水温25℃  南東の風   曇り。

 今日も、朝からスゴイ風・・・・。海は時化時化・・・。そんな今日のゲストサンは、3日目ヒロミさん。そしてダイバーになられて間もないアシカワさんとアラカワさん。今日からBANANA号は、少しゆったりでーす。。

今日も、南風が超つよく・・・ポイントは・・・うむむ・・。でも、静かな所を・・と言うことで、浜島方面へ。ヒロミさんは昨日も潜ったけど、結構お気に入りのポイントと言うことで再度っ。









入ってしまえば、静かな世界・・




水は昨日とは違ってキレイっっ。

ワタシとヒロミさんは、マンツーマンでマクロダイブ、ウチノヒトはアシカワさんアラカワさんとゆっくりダイブ。。

ワタシタチは、1本目一つの根でずーーと一時間潜ってました。そして2本目。同じく浜島近くの根でじっくりまったり潜りました。 なんと潜水時間・・70分。。

 




サンゴモエビ



インドカエルエオ幼魚



ハマクマノミ幼魚





クロスズメダイ幼魚



オドリハゼ


ハナミノカサゴ


ベニハゼ




ウルマカサゴ

クマノミ幼魚







お姉さんのハッピイウエディングのシキリナオシ。








2本潜って、ランチです。



今日は、水餃子中華スープとスモークタンサラダ。

別腹は・・頂き物のお菓子。


で・・・少し雰囲気を変えて、3本目は三ツ石。
みっつ石があるから三ツ石です。
ココもひさびさーなポイント。




ハナゴイ


イシガキリュウグウウミウシ



サザナミフグ


テングカワハギ



ヒロミさんが見つけてくれたウミウシ。
うーーんと名前がなんだっけな・・・??。
結構でかいミノウミウシでした。

細かいエビカニなど見つつ探しつつ、
結局潜水時間が・・・73分でした・・・。


あーー・・・ゴールデンウィークももう終わりに近づきました。しかし、この時化どうにかしてぇ・・・。
明日も、ヒロミさんが潜りマース。←最終日です。そして、アシカワさん、アラカワさんのお二方は、明日那覇へ行って又潜られるソウデス。お気をつけて・・・っっ。。