2005 4/21  パナリ島にて極楽ダイブっ! 気温27〜23℃  水温25℃  南の風   くもりのち晴れっ!

 今日は、暑い夏の1日でした。ねっとりした空気が蒸し暑い・・・。今日は、昨日引きつづきのタマイさんの貸し切りっっ。年に何度も潜りに来られるタマイさん。潜ったコトないところへお連れしたい・・と言うことで、黒島と・・そして久しぶりにパナリのポイントへと行ってきました。ウチノヒトとマンツーマンでカメラを二台持って入りのんびりまったりマイペースでの贅沢ダイブ。パナリに晴天、ベタナギ・・・・・のベストコンディション。ワタシも行きたかった・・・けど、陸シゴトです・・・。。




タマイさんのもう一つのカメラ。
立派なワイドレンズが・・・。


まずは黒島へ・・。





だんだん天気が良くなってきた・・。






ハナゴンベ成魚




オランウータンクラブ Photo by
タマイさん


アカヒメジ





そしてパナリへ・・・。ベタナギ・・。







タマイさん。
じつは・・後もう少しで300本なのですっっ。







ウミウサギガイ

 


ミドリリュウグウウミウシ。


イソギンチャクエビ


イソギンチャクモエビ


パイナップルウミウシ。


キリンミノカサゴ


ウルマカサゴ

透明度は残念・・デシタが、
あふれんばかりの被写体イッパイ
・・の久々パナリでした。


2本潜って黒島へ・・・。



今日はちらし寿司とナメコ汁




ハダカハオコゼ/きいろ。

キンセンイシモチ(口内保育)


クロホシハゼとテッポウエビ


セムシカサゴ幼魚? Photo byタマイさん

 


ミナミハコフグ幼魚
 Photo byタマイさん


ハナヒゲウツボ成魚

で・・・・・・。







 貸し切りで、のんびりベタナギ黒島パナリダイブを楽しんでいただけました〜。タマイさん、ラッキーでした。シャワーの後、ログ付け。そして、今日はまたまた「森の賢者」でご飯。昨日のクニコさんの西表の話もお聞きしなきゃ・・・・。おいしいモノをタクサンたべてきまーす。。

・・・明日も海っっ!!