2005 4/2  半年ぶりのダイビング。  気温21〜25℃  水温23℃  北西の風  晴れ時々くもり。。

 昨夜、晩ゴハンを食べに行く時、電話がかかってきました。「10月にお世話になったタナカでーすっ」・・・・・昨年、タナカサンって言うゲストさん、とても多くて・・どの田中さんだろう・・・と思いつつ・・頭くるくる・・。「荷物が着かなくて色々借りたタナカです・・・」その一言でピンっと来ました。オウチからホテル宛に送った荷物が・・・結局滞在中到着せず、本人が帰ってからホテルに着いてしまったタナカさんだぁ・・・。「荷物は無くても何とかなるってことが解りました・・」というコトバが印象的でした。昨年の10月のダイビングから約6ヶ月・・・ヨウコさんと再会です。。

急にご予約頂いたのは、ワケがあるそうです・・。
今回ノンダイバーの同僚さんたちと3人旅。
ダイビングはしない予定で来られました。

が・・・・石垣に着いたら、したくなっちゃったとか・・・。
急だったのと、時化る予想だったので、
お友達とは海をご一緒出来ませんでしたが、
「明日は時化る予想ですけどいいの?」
というワタシタチの問いにも、「Yes」でご参加の
ヨウコさんなのでした・・・。





今日は東海岸へ。



カスリヘビギンポ

カクレクマノミ



アカホシカニダマシ



カンザシヤドカリ






アカホシサンゴガニ



アンボイネンシス




クマノミのタマゴ
(銀色のが目玉)
サザナミフグ

 今日は時化気味なので、東側で2本潜って、帰港。 港へ迎えに行ったとき、一緒にいたイダチンを見てヨウコさん、「お顔を見たことがあるんですけど・・・」。そりゃそうデス。彼女は、よくホームページに登場する別腹隊員の副隊長さんなんですからっ!
 ヨウコさん曰く「芸能人に会ったみたーい・・」とのこと。いぇぃぇ別腹副隊長さんです・・・。

そして、シャワーを浴びてからランチッ!の予定です。今日はGOGO! CAFEへ・・・。お友達のお二人も合流して一緒にランチっ。ワタシは午後便で内地へ帰るイダチンを空港に送りに行ったので、ウチノヒトは美女3人に囲まれてランチっっっ。ワタシは皆さんと帰りしなにお会いしました。みなさん、養護学校の教員の方々。春休みはさすがに先生が多いっ。。




・・・・で、ダイバーヨウコさんのみ、まだログ付けが・・。お店でログ付けでーーす。



ログ付けの時に話を聞いていると、ヨウコさん、今潜るのがとっても楽しいっていう感じでした。少し余裕が出てきて・・色んな魚をジックリ見られるようになって・・・ドンドンっコレカラ楽しくなるはず〜たのしみだねーぇ。。
 ・・・・・また是非、今度は暑い島へ潜りにいらして下さいね。そう、同僚の先生方もその時は是非一緒に潜ってみましょうねぇ〜。次回、おまちしていまーーす。

ぁぁぁ・・・眠くなってきた・・・。睡眠3時間は、堪えるわぁ・・・でも、昨夜の夜は、楽しかったけどっ。(←自業自得)。