2005 3/24  のんびりな一日。  気温21-16℃  水温22℃  北東の風  一日曇り時々晴れ間。

 きのう豹変したお天気は回復せず、一日曇りで時々晴れ間が差したりの一日。そして気温がまた少しずつ低くなってきた。今日の最低気温は、16℃。長袖Tでも、ちと寒い・・・。はやく春、そして夏になっておくれ・・。今年は春が本当に待ち遠しい。海は昨日よりはマシになったモノの、まだ時化ていそう。そんな海の時は、ゲストがいなくて少し気が楽。。



今日ワタシは、昨日少し離れていたPCに向かい、オシゴト。

そして、ダイブマスター講習の資料を整理し直したり、郵便物のまとめをやったり・・・の細々としたシゴトの一日となった。

 ワタシが昔々、初めて手にしたカメラのワイドレンズ&マクロレンズが、現在使用しているデジカメに使えるコトを発見。今まで無くなった・・・とばかり思っていたため ろくに調べもしていなかった・・・。

 そしてそのレンズたちは、探さずともワタシが知らない間にウチノヒトがご丁寧にもドライケースにしまっていたのだった・・。早速通販でアダプターを購入。

少しはマンタをうまく撮れるかな・・・。






ウチノヒトは、銀行のついでに
港へ行ってちょっとした補修作業。
講習の時、ほどけてしまった階段の
滑り止めロープも巻き直してきました。 。



今日の晩ゴハンは・・・・

タコヤキっ・・でした。
スタンダードなタコ入りと、
ベーコンチーズの2種類。

関西人は、タコヤキが立派な夕食になります・・・。


また風がぴゅーぴゅー上がってきました・・・。。
お休みなさい・・・。