2005 3/17  体験ダイブと学科講習。  気温26-21℃  水温22℃  南の風  ピーカン晴れ

 今日 BANANAは2パターンに分かれゲストをお迎えしていました・・・。ウチノヒトは、体験ダイブで朝から出航。ワタシは、今朝着のゲストを空港にお迎えに行って、オープンウォーター講習の学科部分の講習をお店にて・・。




暖かな南風の絶好の海日和のラッキーゲストは、
カンザワさん。体験ダイブにご参加です。

まずは、港でレクチャーを受けてから出航。
ウチノヒトとマンツーマンで潜ります。


本日は竹富南へ・・。


まずはシュノーケリングから・・・・・。



ご持参されたカメラでパシャパシャ撮影・・。


・・・で、いよいよ・・・。


もぐりまーす。


はい、余裕でーす・・・。



ニモ


水中撮影も・・・・。

昨日はちょっとお疲れだったようで心配していましたが、水中も楽しんで頂けたようです。よかったですね。で・・・静かな港でランチです。


今日は具だくさん豚汁とおにぎり。


無事に潜れたし、ホッ・・・・・。

しばらく、港でユンタクしていたそうです・・。カンザワさんは、学校の先生だそうです。有り難うございました。。 一方・・・・。
本日からオープンウォーター講習に参加してくれているナミさんとサオリさん姉妹。このお二人は、去年10月に来てくれたアヤノさんの、カワイイ妹さんたちなのでーす。モチロン、今回アヤノさんも同行。ファンダイブで参加します。アヤノさんは講習の間、今日はお母さんと二人で白保までドライブへ・・・。
 講習生のお二人は、予めお送りしたマニュアルとDVDでばっちし(?)予習をしてきて頂いてるので、 学科の解らないところをレクチャーした後、近くの食堂でランチをとって、午後からは学科テストに挑みマース・・・。






・・・・真剣・・・・・。
早く
合格出来れば、ドライブに同行できるっ!


そして・・・無事っ・・
「合格」できましたぁぁぁ〜。
ぁ・・・ハラハラしたぁ・・・。

後は、明日の実習に備えて、
器材の扱い方や、
セッティングの仕方を
少しやってみましょう。










はいっ・・・無事講習が終わり、
アヤノさんとおかあさんとの家族ドライブに合流できましたぁぁ〜。
ワタシもホッ・・・・・・です。

しかしながら、ご家族4人、さすがによーく似てはります・・・・。

明日から、アヤノさんはファンダイブ、
そして、ナミさん、サオリさんは講習ダイブがはじまりまーす。

明日は、ダイブマスター候補生の
ブラックオオクボさんとヤタベサンが朝到着で合流でっす。
にぎやかになりそぉ・・・・。