2005 3/9  お散歩へ〜。 気温25-19℃  水温22℃  南風  ピーカン晴れ。
 本来の南国らしいお天気に戻ってきた今日です。今日は海も静かだし、お天気もいいし、ダイビングにはもってこいっのお天気でしたが、ノーゲストの1日でした。午後からポイント調査に潜りに行こう・・・と思っていたけれど・・・・・。


今日は、ゆっくりした朝食を・・。

大好きなベーグルに、
クリームチーズやメープルシロップをつけて・・。 。

 ウチノヒトが「午前は銀行と、港でちょこっと気になる部分を見てくる・・」と、午前中街とボートへ行ったまんま戻ってこない・・・・。そして、ワタシはオウチとお店の掃除洗濯をしまくっていて気が付けばとっくに午後になっていて・・・でもまだウチノヒトは帰ってこない・・・。聞けば、気になる箇所を放っておけなくて時間がかかったそうです・・。。結局いつしか太陽が陰り、だんだん曇ってきたし、他のシゴトも見つけてしまったし、調査ダイブは中止になりました。。。
ゆっかちゃん、が久しぶりに遊びに来てくれました。

ユッカちゃんのニャンコ ピッピとチョビは黒猫ちゃん。

まさに黒(ピッピ)と白(みるく)の2匹。 。





そして午後の遅い時間から、
白保のビーチで少し、お散歩をしてきました。

今日はサカナの替わりに花シリーズ・・。
名前は・・・わかりません・・。








ウチノヒトは、
白いきれいな浮きブイをゲット。

新しいポイントなどに
つけるのに使えます。 。



そして二人で1時間くらい
ビーチグラス拾いをシマシタ。
これだけの収穫が
っ!

コレで作りたいモノがあるのだぁ・・。

 

いい散歩になったし、
楽しかった〜♪

収穫を持って、帰りに買い物へ・・・。


本日スーパーで売ってたヨスジフエダイ
海の中では美しい黄色の魚なのですが・・。 。

島コトバでビタロー。

ぃぃぇ・・・買ってません・・。

今日の晩ゴハン

・島豆腐のカリカリ揚げ
・トムヤムクン風味オムレツ
・ルッコラとトマトと水菜のサラダ
・山クラゲキムチ


明日は、海にでまーす。