2005 3/2  大荒れ・・。 気温19℃  北東の風  雨雨雨・・どんよーーり曇り。

 今日も天気は悪く、寒いっっ・・・。海も時化ていそうです・・・もう3月だよー・・。


目の前の竹富島が、雨でかすんでます・・。

なんだか島はこのところ大荒れのお天気。 。

 




 雨が降ってるので、船のハシゴを持って帰ってきて
滑り止めのロープを巻き付けていきます BANANAカラーのイエローハシゴになりました。

ずーーとオープン以来、やろうやろう・・と思いつつ、手をつけてなかった・・・。

コレで少しは、エキジット時、つるりと滑るのを防げるのではないかと思います。。


ワタシは、オウチの整理整頓と冷蔵庫の片づけ?一旦、食べちゃおう作戦で・・・クローゼットの中を片づけしながら、フロフキダイコンをコトコト・・・。ナカナカそんな時間は無いけれど、煮物をコトコト煮ながらまったりしている時間がとても好き。


みるくは、超やんちゃ・・。
解凍していたもらい物の鮎を・・・知らない間に
見事に!半身 平らげていました・・。 。




ドコカラトモナク、カタキのように
新たなシゴトを見つけてきてるウチノヒト。
(あの〜・・まだ充電期間なんですけど・・。)

レンタルのマスクを一旦分解して、
水垢やその他のヨゴレを落とします。
直接肌につけるマスクは、汚れていては気持ち悪い・・。
今年もピカピカなマスクで
気持ちよくダイビングできますよーん。。


 ワタシは、パソコンの使いすぎで、右手が腱鞘炎みたく痛い・・・。ちょっとだけ・・・と始めたポイントカードのデザインに夢中になってしまい・・・結局夜までかかりきりでした・・・・。ぁぁ痛い・・・。「ポイントカード」。今年から試験的に始めてみます。潜ってもらった本数に応じてポイントをつけ、そのポイントの数に応じてFREEチケットに交換できるのだ・・。コレもまだオタノシミ。オリジナルログブックやらこのカードの為にと、先日発注した新しいプリンターがまだ届かないので・・・・形が整い次第、ご紹介致しま〜す。


今日の晩ゴハン。

・ホタテと一緒に煮たフロフキダイコン
・タンドリーチキン
・水菜とトマトのサラダ
・鮎の塩焼き