2005 2/20  寒のもどり・・・。  気温12-14℃  北〜北東の風  くもり時々小雨。

BANANA take a break on FEB.

 昨夜から部屋の中にいても冷え冷え・・・。部屋でみるくが見あたらないと思ったら・・トイレにいたっ・・。そこでじっとしてる・・何で??と思ったら・・・ウォシュレット部分がぬくぬくなのを彼はよ〜く知っていた・・・。
  久しぶりに暖房をつけた。今日の体感温度はまさに年末の時のあの寒さ。・・・と思ったら、やはり気温もほぼそのころと一緒くらいだった・・たった12℃・・夏日からは10℃以上の差っっ。またしても冬に逆戻り。年末はこの寒さで潜っていたんだよな・・。今は休みで根性が無くなってるから・・・海に入ったらダメダメかも・・。でも多分、極サブの寒のもどりは、今年はコレで最後かもしれない・・・。

 



今日も朝から曇り&小雨・・。
今日も港の作業は停止。
二人ともお店でシゴトです。

ウチノヒトは棚作り。
ワタシは、棚板にヤスリをかけたかったけど、
雨が時々降ってくるのであきらめて・・
ログブックのデザインの続きを・・。






キッチン部分にカップなどを整理して
おいておく棚が欲しかったので、
古い使わなくなった棚を切ってリサイクルして
作ってもらいました。 。 。



お店のキッチンに、棚が完成!
コレで整理整頓して、心置きなく
モノがタクサン置いておける場所ができた
ぞー。。 。



ログブックペーパーデザイン中・・。

 


くっくっく・・。

結構、自信作かも・・。

 午後から久しぶりに友達のハッチとクミサンに会った。ハッチは年始からバタバタ帰省していたりしたので、会うのはナント、クリスマス以来。ハッチは毎日サーフィン三昧で冬なのにちゃっかり黒かった・・・。しかも、みんながトレーナー来てふるえているのに半袖なんて着てる・・ウソみたい・・。しかし、サーフィンいいなぁ・・・・。腰が悪くなければなぁ・・・・・。海行きたいなぁ・・・・・。

  そしてそしてとってもメデタイことに、くみサンとハッチは、今月初め入籍したとのことっ。そっかハッチが半袖着てても平気な理由はアツアツだからか・・!!!。しかし、2人の出逢いの頃、たまたま一緒にマウイに居合わせたという経緯もあったりするからか、ぃゃぁ〜なんだか不思議。りかちゃん・もぐたんなど、去年から友達たちが夫婦になっていくのを間近で見ていて・・なんか不思議というか、ほほえましいというか・・うまく言えないけど、同士が増えたみたいな気持ち??。そっかぁ・・ふたりは夫婦かぁ・・とてもうれしい。くみサン&ハッチっオメデトウっ。
・・・というワタシタチは夫婦というバディになってもうすぐ13年目に突入。その割には、全然落ち着いてないけれど、一応先輩夫婦なのだ・・・。夫婦としての月日がタクサン流れると、夫婦とはちょっとちがったカレシカノジョという、なんとなくまだ約束も確立もされていない不安定で初々しい男女関係がなつかしく・・うらやましく・・ちょっと憧れたりもする・・これも無い物ねだりかぁ・・っ。。




夜は、ウチノヒトは呑み会。
ワタシは・・・
ハワイアンキルトを少しくらいは
すすめなくちゃ・・。

ぅぅ・・・今夜は冷えるぜ・・