2005 2/12  きもちのいい一日。。  気温17-23℃   北東の風  くもり&晴れ

BANANA take a break on FEB.

 今日は、いいお天気になりそうな朝だ。朝ごはんを食べてから、ふたりで川平へ向かう。今日は、ちょっと冒険。川平にオモシロイ?鍼治療の先生がいてはるらしい・・と聞き、予約を入れたのだ。1月の終わりにぎっくり腰となってしまったワタシの腰は、2週間たって日常生活には全く差し支えないモノの、腰や足の付け根にまだすこし痛みが残り、冷たい海に入れるのか少し不安が残っている・・。。鍼は以前恐い思いをしてから、あまり好きではないけれど、その先生にはちょっと興味があった。。




朝は曇ったり晴れ間が出たり・・。



川平の一軒家を借りてるという治療院。



こわごわ・・・治療開始。
人間の中にある経絡の詰まりを流していく治療。
思った通り、やっぱりワタシは腎経がわるいみたい。
鍼やレーザーやマイナスイオンで エネルギーを
通し流していく。でも、見えてたら恐いかも・・。




一通りワタシは終了。コレカラもじわじわ効いてくるそう。
痛かった部分は楽になっていた。そしてコリも楽に・・・。
今日はドンナモノか見学・・のウチノヒトも、
見ていて自分の腰を見てもらいたくなったらしく、交代。
そしたら・・・ウチノヒトの腰の方がひどかったらしい。
ウチノヒトも鍼山に・・。東洋医学と科学の融合した治療。
人間の体ってオモシロイけどわかりやすい。。
へぇぇ〜な話は、とてもおもしろかった。
カラダが資本なシゴトだけに、
今の滞りがちな体質を変えるよう、努力してみよう。



めぇぇぇ・・・・・・。
川平はのどかです・・。




で・・・・お昼は久しぶりに・・。



ココのとんかつは本当に最高。
サクサクで柔らかいし、ボリュームたっぷり。
キャベツもご飯もおいしいです。

ここに来たのは・・・
いったい いつぶりだろう・・・。





もう、田植えが終わってます。
お米の収穫は、6〜7月あたり。
石垣は二期作です。




サクラも満開、ハイビスカスも元気。





さぁ・・帰ってシゴト何からしよう・・
といいつつ・・・米原ビーチにきてしまったら
もう動けない・・・・。気持ちよすぎっ 。




最高にきもちいい・・・・。









サンゴを拾って、
ビーチに腰を下ろして、
寝ころんだら、あまりにも気持ちよくて、
二人でグーグー寝てしまいました・・・。

波の音と、暑くも寒くもない風と、

気持ちのいい太陽と・・・・。
「こんな贅沢はないよね・・」。

久しぶりにきれいな海を見たら、
潜りたい病発生っっっっ・・。
早く海へ潜りに行こうよー。

 


 サンゴや貝殻がザクザク落ちているビーチは、宝の山。ビーチにいるとき、気づいた。ココにいるワタシは、都会の本屋さんにいる時の気持と似た気持ちであるということに・・。なんだか、タクサンの未知の宝が目の前にタクサンあるような気がして、ワクワクするのだー。
先日大阪で、その大好きな本屋さんに1日いてたい・・という目的を果たしたけど、本屋さんとビーチは、本当に一日いても飽きることはない・・・。

  後ろ髪ひかれつつ帰って、ウチノヒトはBANANA号のメンテナンスをしに港へ・・。ワタシは事務シゴトです。
ぁぁ・・・・・ずっと晴れた日が続いて欲しい・・・・・・。本当に気持ちのいい一日でした。やっぱり島はいいなあ・・・。 。

今日の晩ゴハン。

・鶏の和風ハンバーグ
・ベーコンと白菜の蒸し煮
・青じそ入り納豆
・ちりめんじゃこ
・ 黒米入りゴハン
・ウインナー