2005 2/11  ただいま〜。  気温17-21℃   北東の風  くもりのち小雨。

BANANA take a break on FEB.

 きのう、島に戻ってきました〜。ホッと一息です。やっぱり島が落ち着くなあ。
大阪では、ほとんど買い物に終始・・・つかれまちた・・・・。。去年のオープン当初から考えていたRelax Dive BANANAオリジナルのログブックなどの材料仕入れに四苦八苦・・・たった3日間のなかでドタバタでした。

 最終日ワタシは友達のおウチに泊めてもらい・・、余り寝ていなくて、帰りの飛行機では爆睡でした。。たった5日正味三日間の滞在は、ドタバタとおわりました。
おとといまでの島はピーカンで夏のようだったらしいけど、帰ってきたら・・・天気が悪い。でも、島は暖か〜い。。。大阪滞在中の日記は、chiho's Roomの「できるだけデイリー日記」に近々載せる予定デス・・・。



ワタシタチがいなかった間、暖かい日が続いて、
アチコチで 一気にヒカン桜が開花、満開です。

 今日は、朝から、「海の仲間」主催のバーゲンへ行って、今年海で使うサーフパンツやナイロンジャケットなどを安くゲットしてきました・・。きのうまでタクサン買い物してきたのに今日もまた買ってしまった・・・・・。会場では、やはり・・・たくさんの海シゴトの知り合いたちとやはりバッタリ・・井戸端会議チックなバーゲンです。。

 そして買い物のあとは、ウチノヒトはイチダチンのリフレクソロジーで癒されに(あまりの気持ちよさに熟睡してしまったそうです・・・)、ワタシはその間お店で調子の悪いiBookのバックアップ作業を・・・がなかなか進まないのだ・・・・・くぅ・・。今日はお天気が悪く、小雨の一日。だんだん夜になるに連れ、冷え込んで来ました。。




そして・・・ 今日はダイバー友達のなすっちと
「 鍋しようっ」ということで・・・。
夕方からは、お鍋の準備です。


ナスくんが、 頂き物だという山のような殻つきカキと
ムキ牡蠣を持ってきてくれました。
殻つきは、殻をはずして焼き牡蠣にっ。
ムキ牡蠣はお鍋に。




焼き牡蠣はレアでレモンを搾って・・
最高においしかったっっ!!
なすっち、どうもゴチソウサマでした。



時折BANANAを手伝ってくれてるマッシーも呼んで、
鍋パーティー・・というか、牡蠣パーティー。
焼き牡蠣に、牡蠣鍋、雑炊までのフルコース。
海のメンバーが揃えば、やっぱり海の話に終始してました・・・・。


こんなに贅沢に牡蠣を頂いたのは、
何年ぶりでしょう・・と言うくらい、
オナカ一杯・・・。

ごちそうさまでしたぁぁ・・。

  久しぶりに会ったナスくん。顔が丸くなってました。マッシーも、少し太ったかな。海の仕事人は、オフになると丸く変化します。夏場はハードハードで体重が増える間がないくらいだけど、冬場はガクンと仕事量がへるから・・。牡蠣三昧、最高でした。