2005 2/4  器材オーバーホール。  気温19-23℃   南の風  雨のちくもり。

BANANA take a break on FEB.

 今日はかなり暖かい朝になりました。風が南風に変わっていて、外に出ると生ぬるい・・・。湿気を含んだ潮風が吹いています。。




先日頂いた、まぁじゅんのクリームチーズと
ベーグルはとてもよく合う。今日のあさごはん。




午前、久しぶりの土砂降りになりました。
コレでカラリとと晴れてくれたらなぁ・・。 。

昨夜、申告の書類は一通り終わったらしく、
ウチノヒトは 今日、器材のメンテのまとめ。


去年使ったレンタル器材や、ワタシタチの器材のメンテナンスを・・・。

ワタシタチが船や自分のカラダメンテナンスするのと同じく、
皆様に使って頂くレンタル器材も、シーズン前にオーバーホール。
まだ、去年の5月に買った新しいモノばかりだけど、
シーズン中は活躍してくれたので、みーんなメンテをします。 。



 


簡単な修理くらいなら自分でやってしまうのですが、
一つ一つ、分解掃除して部品を確認して取り替えて・・・
というのは、タクサンの器材になると大変な作業。

ということで、今年は、自分たちでオーバーホールを施す間が
なさそうなので、メンテ専門業者へ・・。
これがまた結構な手間と出費・・・(>_<)
しかし、安全には替えられません。

 




BANANAの器材は、まだ一年たたない新品。だけど、
すべてきちんとメンテ、オーバーホール済みのモノばかりです。
今年もどうぞ安心して、レンタル下さいませ。


午後、同業のダイビング屋さん「Bluena」のオーナー
たぶっチャンが、遊びに来てくれました。
確定申告やメンテナンスで海に出てなくても・・
気持ちは忙しい?オフ・・・。

 


ぇーー・・どうやるのんかわからへん・・。
たぶっチャンも、商売は今年が初めて。
この時期、みんな申告の書類をまとめるのに頭が痛いわけで・・・。


そして、今日の晩ゴハン・・・ 。

・朝から仕込んだおでん。
・桜エビとちりめんご飯。

 

おでんを食べるには、今日は暖かかった・・・。