2005 12/21  鬼退治・時化の為・・中止。。    気温21℃  水温23℃ 北の風  雨・・!

 今日も、朝からウチノヒトはオニヒトデ退治に出かけていった・・・・・けど・・・その30分後、帰ってきました。今日は波5mの予報で、海は大時化です・・・・・港でオニヒトデ退治は中止となりました。

今日は、お休みの最終日。明日からは、久しぶりにゲストサンがいらっしゃいます。昨日は陸揚げしていたを下ろしました。そして昨日午後からは食い倒れていたワタシも・・・今日こそはお店で引きこもりです・・・。


お店の前の海ですら、時化てる・・・。

 


海が中止なら、事務仕事がたんまりお待ちかね・・。


昨日の午後から・・・このままの状態・・。



お休みは今日までっ。・・とせっぱ詰まると・・・夕方には
この通り。何でいつもギリギリかねぇ・・┐(´ー`)┌。


・・・で、ワタシが片づけ終わった・・・と思ったら、
ウチノヒトの周辺は・・・この通りちらかしまくりっっ〜。

明日は、ゲストサンが来られます。
ソレまでには、片づけますっっ。

っていうか・・・
波 落ちてくれなきゃまずいっっ。

そして・・・・・明日の気温予想・・・
なんと今日より6℃低い最高15℃・最低11℃っっっ?!

もしかして・・
恐れていた極寒の状況ではありませんかぁ〜・・・・・。
もうすぐ島に来られる予定の方は・・・防寒くれぐれも
お願い致します・・・。 。






みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。