2005 12/19    青い空と太陽の下で。    気温21℃  東の風  ピーカン晴れっっ!

 久しぶりの、素晴らしいピーカンになりましたっっっ。。今日もおとなしくお店で掃除や書類作り・・・・の一日が始まる予定でしたが・・・。
なんて罪な太陽さんっっ。机に向かっていても、こんな日にチマチマした仕事をしている自分たちが何だか、とっても不健康でとーーーっても悪いことをしてるような気になり、たまには、太陽の下で息抜きとプライベートな時間も大切なんだっっ・・・ということで、とうとうお店を飛び出してしまいましたっっ。
遊びに出かけるのは、東京から帰ってきて以来・・・。。海へ繰り出したいところでしたが、船はまだ陸揚げ中なので、車でドライブへ・・・。


ああ・・・・・。
真っ青な空。
そして今日はTシャツ一枚でも
大丈夫なくらいあたたかい。 。

やっぱり島は
こうでなくては・・・。



今日は一段と、海が青くキレイに見える・・・。
ぁぁ・・・潜りたい・・・ぃぃ・・。

 





川平方面に車を走らせ・・・友達のショップに顔を出すと・・
いたいた・・・。なすっちと、かせちゃん夫婦がお掃除中〜。

事務作業がたんまり残っているワタシタチとは違い、
何だか、余裕の二人が羨ましい・・・。

トイプードルのモモジロウも、相変わらず
ゲンキに走りまくってました。かわいい・・・・。

しばらくユンタクしていたけど、
お昼過ぎてランチを食べていないことに気づき・・・
4人で食べに行くことに・・・。


ヤンバレー(山原)の海が
壮大に見えるカフェでランチです。




なすっち達も、ワタシタチと同じ去年の春にショップをオープンした
同期店?なので、やっぱり海関連の話に終始・・・。
そして、いつの間にやら・・頭の痛ーい・・
申告書類の書き方・・の話になっているワタシタチでした・・。 。


カフェで話し込んで長居・・。
そして「また鍋をしましょー」とオフ時期のお楽しみの約束をして
なすっちとカセちゃんのお店を後にして、
久しぶりに川平湾を眺めてみました。
今日は晴れているので美しいエメラルドでした。

観光客のヒトが、海に足だけ入っていたけど、
入りたくなる気持は充分分かります・・。





ココ川平の公園で、とってもお久し振りのヒトと、嬉しい遭遇っっ。

昨夜は、BBSにこの夏、研修スタッフをしていたトモから
「イントラ試験に合格したっっ」との嬉しい報告がありましたが、
トモと同時期の今夏にバナナで研修をしていたワタルでした。
ワタルはその後、川平のショップに入り、
今は、常勤イントラガイドとして頑張っています。
夏より、なんだかいい顔して頑張っているワタルに会えて、
なんだか嬉しかったぁ〜。よかったね。

お互いみーんな、ケガや事故などには充分気をつけて、
自分なりの心のこもったサービスやガイディングが出来るといいねー。
これからも、がんばっていきましょぃっっ。


やっぱり息抜きは大切。
やることがぎしっと詰まっていると、
息までも詰まって来ちゃう・・。

太陽と青空の下で、みんなと会えて、
話をして、笑って、
明日からも、
がんばろーと思えた・・。

明日は、海で鬼退治(←ウチノヒト)
と、お店の大掃除&整理(←ワタシ)。



今日の晩ゴハン。

・手羽先のカレー風味焼き

・ゆし豆腐とほうれん草の白湯スープチゲ
・五目まぜご飯
・キムチ
・ニンジンとュウリのぬか漬け

今日は久しぶりに混ぜご飯。
ヒットは思いつきで作った白湯チゲっっ。
コレは美味しかった。船上ランチでも使おうっっ。




みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。