2005 12/18  サトウキビの穂・・・。    気温17℃  北の風  晴れ時々曇り。

 今日は朝から雨模様・・・。内地は寒波で寒ーくなってるようだけど、こちらもやはり寒い・・・。今年は寒いなー・・・。


八重山の冬の風物詩。
サトウキビの穂。

銀色に輝いて、
風に揺れてます。



年賀状は一段落・・・。
そしてウチノヒトは・・
今まで手つかずだった申告の準備・・・。

 


私は・・・・すべての事務書類やその他の
整理整頓作業に入りました・・・。
どろぼーが入ったような・・・・店内・・。





そして、今夜は息抜きに・・・。
島のお友達ツジさんご一家と
ゴハンを食べに出かけました〜。
まだ大阪におられた頃、はじめてお会いしたのは
2年前の2月に大阪で・・・・。

そしてツジサン一家は、このお店がオープンの少し前に
島に移住してこられました〜。ご近所さんです。

その時にはいなかった、1歳のイッサくん 。
よく食べる〜もりもりたべる〜っっ。
そして、ますますおしゃまな ルカちゃん。。

久しぶりのお食事なのでした〜。
楽しい夜でした。




みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。