2005 12/17  やっと・・。    気温19℃  北の風  晴れ時々曇り。

 今日は・・・・朝からウチノヒトがホットケーキをアリエナイくらい完璧に焦がしてくれたので、ホットケーキはナシです・・・。そんな幸先の悪い一日、テンションも血糖値も下がりっぱなし〜・・・・。。午前中は太陽が燦々と照ってましたが、午後からはどよよーんでした・・・。黒島にマンタが今までにないくらい群れているとか・・・。黒島・・行きたいヨー・・。今日は、ココロを込めて・・・年賀状、仕上げです。。


あー・・
また海は時化てきたのかも。


今日のお客様。
島のお友達のナオコさんとルカちゃん。
ルカちゃん、
お絵かきモード全快になってきましたよー。





出来上がり〜!バナナに・・ みるくもいてます。
シッポがシマシマだけど〜・・(笑)。



この数日の成果・・・
この中にぎゅぎゅっ・・と凝縮・・ 。

やっと未来に
明るい光が差してきた・・(大袈裟)
お店にこもりきりは苦手。


今日の晩ゴハン。

・ポテトとバジルの卵ココット

・大根と大根菜のゴマサラダ
・雷こんにゃく
・アジの塩焼き
・ニンジンとセロリとキュウリのぬか漬け

島では珍しくピカピカの鯵を売っていたので、
塩焼きにしてみたら・・・・うーんパサパサ・・・
みるくは喜んで一匹丸ごと完食。 。




みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。