2005 12/16  はぁー・・・・。    気温19℃  北の風  晴れ時々曇り。

 今日は・・・・太陽が出て、少しあたたかい一日でした・・・相変わらず、一日中こもってます・・・。晴れてると思う・・たまには海にいきたいな・・。


太陽があるとずいぶん
気分が あたたかい。。


 楽しくお仕事するために、
BGMも重要・・・・。

クリスマス気分、そしてリズミカルに・・・。

お一人お一人を思い浮かべて年賀状。
夏の日がよみがえる・・・・あーなつかしいなー・・
たのしかったなー・・・な〜んていうペースだから、
いくら時間があっても山を取り崩せてない・・・。
ほらねよくいるでしょ、大掃除中、
想い出のアルバムに気分浸ってしまって
お掃除ナカナカ 進まないヒト・・←アタシ・・。


出かけようとすると、すかさず寄ってきて
「にゃー」。この子、ウチで年越すの?


今日行ったスーパーで・・。明太子ではアリマセン。
辛さ警告付きのオキナワ産パラペーニョ。からそー・・。

 チノヒトは、どんなに忙しくても、「寝食忘れて・・・」なんて事が絶対アリエマセン・・・。
私は、本日昼抜き・・・。実は今日は朝が遅かったので・・作戦をたてました。遅い朝食をいつもよりボリュームアップっ。タクサン食べて、お昼になってすぐお腹が空かないように・・・と。朝食10時で、またお昼が12時なんて仕事がはかどらない・・・。そう思って、ホットケーキ山盛りとリンゴの朝食。・・・がしかし・・ちゃんとお昼定時にお腹が空いてしまったのはウチノヒト・・・・(;-_-;) 。私が仕事してる間に、一人でしっかり食べてました・・・。しかも、気が付くと、仕事の合間にいつもミカン食べてるし・・・。「あのさー・・仕事してるの?」って聞いたら、「太らなアカンから・・・」という答えが返って来ました・・・ずるい・・・アリエナイ・・・・・。はぁー(ため息( ̄◇ ̄;)・・・・。


今日の晩ゴハン。

・ほうれん草と豚のさっぱりソテーかぼす添え

・コンガリ厚揚げ
大根と大根菜のサラダ。
・ニンジンとセロリとキュウリのぬか漬け。
・味のしみこんだ鶏大根(昨夜の残りもの)

今日も満足。
お昼抜きで自分がお腹空いてると、
作りすぎてしまいます・・。

 



みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。