2005 12/13  ひきこもり作業。    気温19℃  北の風  どよよーーんくもり。

 さて・・今日からしばらくお休みです。お休みと言っても、海はお休み・・と言う意味で、仕事はたんまりあります。ゆきが降っているという内地とは格が違いますが、今日も、寒い一日になりました・・・・。。


 今日のお天気は、
昼間は太陽が顔を出し、
陸にいればポカポカでした。

一日、おしりに根が生えるかと思うほど、
2人ともぴったりPCに張り付いてました。

ああ・・・手が痛い・・・。

 





ミトさんから、ファンダイバーちっくな
ふたりの写真が送られてきました・・。。

楽しそうに、エビを探してる、ウチラ・・。
スミマセン、あの日、とても楽しくてついつい・・。

ワタシはこの日、朝、陸仕事を放棄して
水着をお店に取りに帰ってまで、
海に行ってしまったばかりに・・
今日は仕事引きこもりは仕方ありませんです、はい・・。




猫の手も借りたい・・・くらいだよ・・・。



仕方ない、疲れを癒してもらおぅ。
息抜きに、「鏡餅」になってもらいました。

久しぶりに・・・

今日の晩ゴハンのコーナー〜。
しかしながら、
今日はべったりPCとお友達なので、
実際は昨日の晩ゴハンなのだ・・・。

数日前からグラタンが食べたくて・・。
・マカロニとホタテのグラタン
・クレソンのサラダ
・キュウリなどのぬか漬け物!



石垣に住み始めて、
初めてのぬか漬けを作ってみました。
いつも暑い風土のココは、ぬか漬けは不向き。
で、少し寒くなってきたので、
冷蔵庫ぬか漬けに挑戦。
結構美味しく出来ました。
頂き物の美味しいお米をふっくら炊いて、
コレさえあれば、
幸せ〜・・・。



 あした、も頑張ります〜。寒い内地の皆様、お風邪などひかれませんように・・・・・。。

できるだけデイリー日記に、先月の東京の旅アップしました。



みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。