2005 11/16   オフ。    気温22℃   水温27℃   北東の風。  曇り。

 今日は、お休みです。内地は、12月の寒さ・・とかいうくらい冷え込んでいるようですが、この島も超寒くなってしまいました。ナント、今日の最高気温、23℃っっ!!半袖では寒くて、思わず長袖のTシャツを着てしまいましたー。。。。

 


コレは、昨夜の宴会の写真。
みんな昨日で最終日だったので、解禁っっ!!
呑んで、食べてしゃべりまくって楽しいひとときでした。

私は、ここ数日ばなな会準備やその他のひとり仕事で、
陸番続きだったので、少しストレスたまり気味・・・。
みんなとしゃべりまくって少し楽になりました・・・。

それぞれいろんな職業の方々だけど、
そんな人たちが集まっていろんな話で盛り上がれるのは、
ホントに楽しい。

皆さん、有り難うございました。

今日は午前中は仕事をして、
午後から気晴らしにランチへ・・・。

名蔵の獅子の森にある、イタリアンへ。





何だかグラタンが食べたくて・・。



別腹〜。





パスタにグラタンを平らげて、別腹・・・。
コーヒーを飲みながら、
ウチノヒトとばなな会の打ち合わせ。



数日前から、 知らない子猫が
ウチのベランダの椅子にいる・・・・・。

 私の顔を見るたび・・にゃぁー。
ウチは、みるくがいるので、これ以上飼えない・・。あまりにも痩せているので、ゴハンをあげたいけど、居着いてしまっても困るのでグッと我慢・・。
でも足を引きずっているので、姿が見えなくなったらなったで気になってしまう。ぷくぷくおデブのみるくとこの子を比較したら、同じ猫なのに・・と何だかカワイソウになる。


 ・・やっぱり我慢できず、2度ほどゴハンやってしまった・・・・。だからかな、今もいてるよーぉ・・病院に連れて行くべきか?・・・どうしよう・・・。

 の高さ・・4mの予想・・・・。海は現在時化てます・・。うへぇー。明日はゲストサンいらっしゃいます。しかも、新婚さん、リピーターの方の、ハネムーン体験ダイブなのだ・・・。せめて、お天気がよくなるといいけれど・・・。

 

ばなな会ご参加の方へ告知がありま〜す。
参加される予定の方は・・・
コチラへ。

 ばなな会ご参加いただける方、お振り込みありがとうごさいます。今朝の時点で確認出来た方はメールをお送りしました。ご参加頂ける方のお振り込み〆切期日は、15日でした。もし、振り込みを忘れていたぁーっっと言う方や、お振り込み頂いて時間が経ってるのにまだ確認メールが来ない・・と言う方がおられましたら、お手数ですがバナナまでメールくださいませ〜。。沢山の楽しいメンバーサンが集まりまし〜。人数は全部で50人くらいになる予定です。。



●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、3F Dining Floorをばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。

●会場にて、米原開発反対(下記)のご署名をお願いしたいとおもっています。
下記ページをごらん頂いて、もしよろしければ、当日ご協力お願い致します。
開発問題について、誰にでもわかりやすいブログがあります。
人として、コレでいいの?という問いかけは単純明快っ。
コチラです→http://plaza.rakuten.co.jp/daiwadaisuke/

参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。