2005 11/11  お昼寝付・ライセンス講習。   気温29℃   水温28℃   南の風。 ピーカンっっ。

 昨日に引き続き、ダイバーになるための講習です。ニシバヤシさん、昨日はずいぶんスムーズにスキルを終えたとのこと。今朝、お迎えの時に、「昨日はどうでしたか〜??」と聞いたら、即座に「楽しかったっ!!」というお答え。ホントは講習よりもファンダイブの方が数倍楽しいとワタシは思うけど、すでに講習が楽しいというのは、何よりです。ただ・・・日頃使わない筋肉の筋肉痛が痛いとか・・・・・。


今日も、セッティングからです。
おぼえてますかぁ〜。

 


海は、ウチノヒトが担当です。
今日も、海は穏やかでいい感じです。
いってらっしやーい。






今日は浜島や竹富の周辺のポイントへ。
昨日よりは、少し深度が深めで練習です。

穏やかな砂地で、スキルの練習。


今日もスムーズです。


スキルだけでなく、
サンゴや魚を見に散歩もしましょう。




砂に隠れているスナゴチ分かりましたか?


ずいぶん水中に慣れてきました。



ユカタハタ

ハダカハオコゼ


今日のランチは・・・
ちらし寿司とアツアツのなめこ汁。



時間に余裕があるので、
お昼寝タイムも取りました。
船の上でのお昼寝は最高です。


気持ちのいいお天気。


午後からは、
コンパスを使ってみたりして・・。。


あと少しで、講習が終わり、ファンダイブがデキマスよー。マンタ見に行きたいねぇ。。

今日は少しきれいなサンゴや魚を楽しみました。

コレカラ、もっともっと余裕が出てきて
楽しみも増えることでしょう。。

ニシバヤシさん、明日で講習おわれそうです。
その後は、ファンダイブがまってるよぉー♪


 ワタシは、いいお天気を尻目に事務仕事と、あとパーティー用のスライド作り。今までのゲストの方の膨大な写真を見返して「ぁぁ・・コンナ事もあったよねー、この日のマンタは凄かったんだっけなー、この時は超笑ったなぁ〜っっ」などと、懐かしいナー・・なんて・・。感傷に浸ってる間は、全然ないんだけど・・。
ばなな会ご参加の方へ告知がありま〜す。
参加される予定の方は・・・
コチラへ。

 ばなな会ご参加いただける方、(東京以外の方、そして平日で参加できない方、ホントにごめんなさい・・)お振り込みありがとうごさいます。明日も銀行へいってきますので、確認出来た方には、明日にメールが届く予定です。お振り込み頂いて時間が経ってるのにまだ確認メールが来ない・・と言う方がおられましたら、お手数ですがバナナまでメールくださいませ。。ご参加頂ける方のお振り込み〆切期日は、11/15夕方・・となってますので、どうぞよろしくおねがいいたします。



●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、3F Dining Floorをばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。

●会場にて、米原開発反対(下記)のご署名をお願いしたいとおもっています。
下記ページをごらん頂いて、もしよろしければ、当日ご協力お願い致します。
開発問題について、誰にでもわかりやすいブログがあります。
人として、コレでいいの?という問いかけは単純明快っ。
コチラです→http://plaza.rakuten.co.jp/daiwadaisuke/

参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。

ひとりだし・・とか、遅れそう・・と言う方も、気にせずご参加下さいね〜。
まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いて、お申し込みお待ちしています。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。