2005 11/2  合宿??・・6日目突入っ。  気温26℃   水温28℃   北東の風。。

 あたたかい太陽の一日です。朝一出港は・・きのうに引き続きのひとり合宿6日目ヨーコさん。。毎日3ダイブ・・・ひとり合宿と言うより、今では・・なんだかウチノヒトと毎日連日3ダイブのふたり合宿状態です。。





今朝も水のきれいな竹富へ・・。



コモンシコロサンゴの群生・・。




ヨスジフエダイ



ミカヅキコモンエビ



ベンテンコモンエビ

ミナミホタテウミヘビ


クマノミ



お約束・・クマノミに反応っ。





一旦港に戻り、合流です。
昨日もご一緒のクニコさん。
そして、数年前ご一緒したけど、
BANANAはお初のアリンクリンさんが
来て下さいました。。


お次は大崎へ・・・。


カクレ
ニチリンダテハゼ

P
ワラエビSP


ヤマブキハゼ






ハマクマノミだい・・。


ミゾレウミウシ


ホシゴンベ幼魚

ハマクマノミ幼魚


そしてランチタイムです。
今日はアツアツ春雨鶏団子スープと、
八重山名物ジューシーカマボコとおにぎりです。


ポカポカなランチタイム・・・。




バブルコーラルシュリンプ


今日はゴキゲン、
イエロージョージ


タコっ。




ハダカハオコゼ/しろ


ヘコアユ


ウルマカサゴ





アカネハナゴイなど・・・
天気がいいので、浅瀬がキレイ・・・。











 ●日であった生き物・・・・・・・ヨスジフエダイ・ミカヅキコモンエビ・ベンテンコモンエビ・ヒレフリサンカクハゼ・コモンシコロサンゴ群生・デバスズメダイの群・ミナミホタテウミヘビ・クマノミ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・バブルコーラルシュリンプ・イソギンチャクモエビ・イエロージョージ・ニチリンダテハゼ・ヤマブキハゼ・ミノカサゴ・タコ・ハマクマノミ幼成魚・ヘコアユ・ハダカハオコゼ白・ウルマカサゴ・ワラエビSP・ミゾレウミウシ・ホシゴンベ幼魚・グルクンの群・・・・・などなど・・・


今日の夕日。
ログ付け中断してみんなで夕日を見るの巻。



アリンクリンさん撮影会。


夕日みる会。

今日のみる。

 明日は、ヨーコさんとウチノヒトの3ダイブ合宿が最終日となります。クニコさんも明日が最終日・・・。アリンクリンさんは、明日からもご近所さんショップでから潜られる予定で〜すっ。

詳細が、きまりましたっ!!

●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、ばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。


参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。

ひとりだし・・とか、遅れそう・・と言う方も、気にせずご参加下さいね〜。
まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いて、お申し込み
お待ちしています。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。