2005 10/20  南国の成吉思汗・・。   気温28℃   水温29℃    北東の風。。

 日はお休みです。
かねてからお誘い頂いていた「珍しいモノ」を
昨夜、ゴチソウになってきました。それは・・・成吉思汗
・・・・。
北海道名物の、ジンギスカンっっです。。今、都会でスゴイ流行っているとか・・・。いつも潜りに来て下さる地元のドクターチカマさん・伊東美咲そっくりのアズサさんのお二人のオウチへお邪魔してきました〜。お二人の地元は北海道っ・・なので、北海道からのお肉です。。。北海道の地元では、スーパーにも売っているメジャーな食べ物だとか・・・。私はジンギスカンなんて、中学校の時の修学旅行以来かも・・・。たべれますか〜と言われても、味も匂いも覚えていなかった・・。



すべてアズさん、お手製〜。


へぇー・・・専用のタレ。



タップリお野菜とジュージュー。


 数年ブリに頂いた羊のお肉は、とってもっ柔らかくて、羊独特の風味の美味しいお肉でした〜。ワタシ、牛肉より好きかも・・・。こっちで食べるヤギとは大違い・・・(ヤギは臭くてダメ・・)。クセはあるけど、このクセがクセになりそうなうまみだぁ・・。。石垣島でジンギスカンが食べられるなんてしあわせ〜・・とても美味しくて、大満足でした。そして4人で海のハナシや、カラダのハナシ(疑いのあったガンについても・・)などいろんなハナシは尽きず、本当に楽しい時間でした〜。。チカマさん、アズさんどうもありがとうっ。



なんとデザートは・・
アズさんの焼いてくれた
バナナシフォンケーキっっ。





そして、とってもお久しぶりな、ドラゴンフルーっ。



 日頂いたジンギスカンにしても、以前送ってもらったさんまにしても・・・・・。北海道の食べ物は、何でも美味しいなぁ・・・。まぢで、北海道に飛んでいきたくなってしまったよーぉ・・・・・。。


今日は、朝からウチノヒトは、港へバナナ号のメンテに言ったきり、帰ってきませんでした。
メンテを無事終えて、海へ下ろしたそうです。

私は、午前中、事務仕事、午後からなんと・・・・・
4ヶ月ブリ(そんなにいってなかったんだぁ・・)にセドナさんでヘアカット。
なんとなく、ずっとほったらかしていたけど・・・
金髪 さすがにぼさぼさ状態で手に負えなかった・・・。

日からは、また海が続きます。バナナ号も復帰したし、私達も風邪がようやく治りつつあり・・。あとは、海の時化がおさまってくれないかなぁ・・・・・・・・・・。なんだか10月、ずーーーと時化続けてます。もう、冬の北風が吹き始めているから、少し肌寒そう・・・。明日は、この週末行われているデジカメフィールドフォトコンテスト石垣島に出品する作品の撮影会となりそうでーす。

沢山のメールを頂いてまーすっ。どうもアリガトです。
参加くださる方々のお顔を思い浮かべて、そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いてから、メールをお待ちしています。