2005 10/16  日本初ダイブっ・・・。   気温28℃   水温29℃    北東の風。。

 風20号の影響は、すこしだけマシになってきました。・・といっても、まだ時化ててポイントは限られてしまいますが・・・。今日は、5年のブランクがあるというご夫婦、シロウマルタケシさん、ヒサコさんです。タケシさんは、学生時代ガンガンに潜っておられたとのこと・・しかも海外でしか潜ったことナイとのことで、日本初ダイブっ。デジカメ撮影に挑戦です。。マンタに逢いたかったお二人・・台風を恨んでくださーい・・・(T_T) 。。




まずは・・出航前に、
器材の復習などを今一度しておきましょーぉ。




まさに、美男美女のご夫婦です。


ブランクがあるので、静かなポイントで
手慣らしの一日となりました。




午前中に2本の予定・・。。
いってきまーす。




今日は、まだ風邪っぴきのワタシの代わりに
マッシーが来てくれました〜。









クマノミ Photo by タケシさん。


ハマ クマノミ Photo by タケシさん。



ハマクマノミ幼魚


キンチャクガニ



カンザシヤドカリ


フタイロカエルウオ


セジロクマノミ


カンムリベラ幼魚





奥さま Photo by タケシさん。


奥さま Photo by タケシさん



ウルトニマンホヤ


シマキンチャクフグ







2本潜って、暖かいランチをドウゾっ・・。



港に帰ってから、ゆっくりとしたランチタイムです。

●今日であった生き物たち・・・キンチャクガニ・クマノミ幼成魚・ハマクマノミ・セジロクマノミ・ウルトラマンホヤ・ヤシャベラ・ツバメタナバタウオ・カンムリベラ幼魚・カンザシヤドカリ・イバラカンザシ・アオギハゼ・シマキンチャクフグ・フタイロカエルエオ・・・・・などなど定番の魚たちをゆっくりと見て回りました。・・。 。

明日も、お二人潜られます。今日でずいぶんカンをとりもどされたかな・・・。タケシさんは、明日もデジカメ撮影に燃えます。美しい奥さまを激写して下さーい(ラブラブ♪)・・。。