2005 10/15  バースデーダイブっ!!   気温28℃   水温29℃    北の風。。

 風20号の影響で今日も時化時化です。安全と、そして快適ダイビングの為、今日は大きな船に乗合で出港しました。乗せて頂いたのは、シーマンズさんです。強風の為、川平のこのショップも街出港。お世話になりました。そしてワタシは・・・・少し前、ウチノヒトからもらった風邪っぴき。この数日だましただまし海へ行き、幸い耳抜きには問題がなかったのに・・とうとう昨晩、いきなり悪化・・。鼻づまり勃発のため、耳がぬけなくなってしまいました・・。熱があってもしんどくても潜れるけど、耳だけは・・・どうしようもありやせん・・今日は海へ行けませんでした・・。今日はウチノヒトがガイドです。。





朝は・・晴れていました・・。



昨晩はクラブメッドで、バイキングディナーを
しこたま食べてきたそう・・。


今日のシーマンズ船長はカズっ。
スタッフの皆さん、おせわになりました。



竹富へ・・・。やはり時化てる・・。
今日は、休憩を挟んで
竹富の南を2本潜ってきました。




イソバナガニ


アカホシサンゴガニ




コモンシコロサンゴの群生




今日も記念ダイブっ。
カナさんが、
まさに今日 お誕生日なのデースっっ。

♪Happy Birthday!!!



ヒトヅラハリセンボン


ミカヅキコモンエビ



ケラマハナダイたち











とうとう・・
ラストダイブ〜(T_T) 。

あ・・・・またっ。
2本目にも、ヒトヅラハリセンボンくん。





さていくつになったでしょぅ〜??
歳は、関係ないサー。


港へ戻ってから・・落ち着いて、
ランチタイム〜となりました。。

ょうも北風が強く、
結構波が高かったそうですが、
元気に2ダイブを終えて帰ってこられました。
皆さん、今日でラスト・・。
カナさんは、
バースデーダイブでした〜っ。。


夕方からみんなでログ付けっっ。。。



●今日であった生き物たち(ログ付けを盗み聞き?)・・・ヒトヅラハリセンボン・フタイロハナゴイ・アカホシサンゴガニ・イソバナガニ・コマチコシオリエビ・ミカヅキコモンエビ・ソリハシコモンエビ・ベンテンコモンエビ・スカシテンジクダイ・ヨスジフエダイ・デバスズメダイの群・ケラマハナダイ♂♀・イッセンタカサゴ・ソメワケヤッコ・イシガキカエルウオ・ウツボ・アカシマシラヒゲエビ・サラサコンペ・ヒメゴンベ・オシャレカクレエビ・・・・などなど・・。 。




日は・・・宴会じゃー。