2005 1/23  コブシメが・・・。  気温22℃  水温21℃  南東の風  晴れ。

 きのうの太陽はどこへやら・・また北風に戻ってしまい、寒い一日です。たまたま・・だけど、また北海道からのゲストのタナカさんです。。昨日は、波照間でぼーーとした時間を過ごして来られたそうです。お天気が良くてホントラッキーでしたねぇ・・・。

 
出航前に器材の使い方の復習を・・。
 


今日はワタシは居残り。
ウチノヒトとマンツーマンで出航です。




時化ていたそうです・・・。
やっと大崎に到着・・うねりがあったそう。。

 
体重は100キロ・・?。
 


ハナゴイなど。




スゴイ、グルクンの群れ。

 マイインスタントカメラで撮影中。。
 


ジョーだじょ。




 
コブシメを見て頂こうと懸命に大崎まで行ったのに・・今日は逢えなかったとのことでした・・・・・・(>_<) 残念。卵のみ見て頂きました。。
 


あんなにいたコブシメが
今日はナゼかいない・・。


うまく撮れてるかなぁ・・。


 
うねりがあるので、休憩後とっとと2本目をエントリー。


アカククリ成魚



オイランヨウジのシッポ

 
ガラスハゼ

ウメイロモドキ



ウコンハネガイとオトヒメエビ

 ハダカハオコゼ/白

大崎は、うねりがあるので、
一旦港に戻ってランチです。
今日はアツアツカレーソバ。




 
3本目。サクラグチ。


ピースっ。




透明度は抜群だったそう・・・。

 カスリフサカサゴ


なんちゃってアーチ




オオアカホシサンゴガニ

 クマノミを撮るっの巻。


イシガキカエルウオ




コホシカニダマシ


寒い中3本ダイブ、
お疲れ様でしたっ。


 シャワーのあと、ログ付けでっす。


タナカさんより、
オモシロイお土産頂きました。
スープカレー」というモノが、北海道では爆発的に流行っているとのこと
・・???
へぇ〜ぇぇぇ・・・。





チョコレートのかかった
ポテトチップチョコレートっっ。
なかなか美味でした。

今朝、出航の二人を見送ったあと、
お店に帰るのがちょっと大変でした・・・。
今日は石垣島マラソンの日。
ちょうど9時にスタートで、
アチコチ交通規制がかかってて、
道路通れない・・・。
結局、用事をすまそうとしたらドツボにはまってしまい、その用事をあきらめたモノの、帰るのに40分ほどかかってしまいました。 。


ランナーも大変だけど、信号が点滅になっている交差点では、ランナーの動きを見ながらお巡りさんが手信号。沿道で、どちらかというとランナーより、このくるくる動く手信号お巡りさんに注目してしまいました。



 タナカサンは、アフターダイブでアロママッサージへ・・・。こういった癒し系、お好きだそうです。かなり気に入るはず・・・。
また寒い北海道に帰られて、気温差でお風邪なんかひかないで下さいねー。

 さっき、Relax Dive BANANAのホームページのアクセスカウンターが10万を超えてました・・。まだこのページを公開して1年も経たないのに、10万っ・・。
本当にいつも タクサンの方に見ていただけて、光栄、そして感謝感謝です。有り難うございまーす。コレカラもよろしくおねがいいたします。m(_ _)m。