2005 1/22  プライベートな時間。  気温22℃  水温21℃  南東の風  晴れ。

 今日は、オフです。朝起きたら、南よりの風が吹いていて、あったかーーい・・・しかもピーカン。太陽の日差しが気持ちいい。こんな日に限って海はお休み・・・。でも、今日はそんな陽気の中、久しぶりにプライベートな時間を過ごしました。

 久しぶりに友達クミさんと逢う約束をしていたのだけど、年始から具合が悪く入院していたクミサンのパートナーのハッチのお母さまが今朝、他界されたとのこと。ハッチはソンなことで年始から大阪にずっと滞在しているけれど、急遽クミサンも午後からまた大阪へ飛ぶことになった・・。それにしてもハッチのお母さまは、ホントにがんばられたとのことで、お疲れ様でした・・とお顔を知らないワタシ達もココロに思った。去年の秋マウイで式を挙げコレカラ夫婦となるハッチとクミさんを、きっと上から見守って行かれることでしょう。ご冥福をお祈り致します・・。

 大阪へは午後便なので、お昼頃、リカチャンも一緒に待ち合わせをして、クミさん、リカちゃん、ウチノヒトとワタシの4人で、久しぶりに話をしながらランチを食べ、クミさんを空港で見送った。クミさんは、年始からそんなこんなでハッチと大阪に行っていたし、リカチャンは年始の里帰りの後、ツワリがひどいと話に聞いていたし、ワタシタチは毎日海へとゲストさんと潜りに出かけている毎日だったし・・・、今日は出発までの限られた時間だったけど、ワタシにとっては気のおけない島の友達との、なんだか久しぶりのゆったりとした時間だった・・。

クミサンを見送って、少しお茶を・・とリカちゃんと3人で少し前オープンしたカフェへ・・。

 
 






大きな窓からは、海が見渡せます。
休みでも、ドコにいても、
海がソコにあると、不思議とホッとする・・。











今日はリカちゃん、ツワリがだいぶ楽だそう。

りかちゃんのママさん、本日リカちゃんはゲンキでした。
そして、いつも「ばなな日記」見て頂きありがとうございます・・・m(_ _)m。

 2月はお休みを頂いているので、こんな風に友達とのまったり時間が過ごせるのも、とっても楽しみ。ビーチコーミングや、ハワイアンキルト作ったり、竹富島で集合したり、サーフィン行ったり、海へくりだしたり・・・・・・。来期へのエネルギーチャージ・・充電の時間。。

 友達みんなでやりたいことは、もうすでにてんこもりもり・・・。。

 さて、明日は、昨夜ハワイアングロットでバッタリお逢いしたゲスト、タナカさんと海へ出かけます。
明日は・・・お天気・・・どうなるかなぁ・・・。。。