2005 1/8  ♪さとこちゃんBIRTHDAY DIVE!!   気温20℃  水温21℃  北東の風   くもりのち小雨。


今日は、朝一番の直行便にてご到着のゲスト、
アマノさんをお迎えしてからの出航です。
今日はアマノさんと、
地元ナースサトコちゃんがバースデーダイブの日。

アマノさんへの昨日お電話で、
寒いですよお・・と言うことで、
急遽ドライでのダイビングになりました。

やはり、お天気は悪くて・・小雨ちらちら。
風もふいてるぅ・・・
サトコちゃんもなんだか風邪気味とのことで・・
風邪ひき集団ダイビングだ・・。 。



思ったより、早く時化てきた海。
ポイントの選択肢は少なく、
竹富みなみは、ダイビング船がすでにタクサン・・。


 耳ぬけるかなぁ ・・と内心ドキドキしつつ、アンカーを打ちに素潜りで海に入ったら・・水深が落ちるに連れて、眉間あたりがミシミシッ・・・・・・ぬけてないじゃんサイナス。そしてスクーバでエントリーしたウチノヒトは、どうやら抜けているよう・・でホッ・・。ワタシはみんながエントリーした後、スクーバつけてゆっくりゆっくり潜行をしてみました。耳は抜けるんだけど・・・・。 。


ちょっぴり眉間に圧迫感感じつつも、
なんとか抜けているみたい。
みんながいるメインの根にたどり着きました。 。




ハダカハコオゼ

そして今日は、サトコちゃんのバースデーっ!


27歳♪おめでとうございまーーーすっ!!

 27歳っ、まだまだ若い。でも、早くお嫁に行きたいサトコちゃん。手作りお菓子が趣味のダイバーナースをお嫁にしたい方は・・・・BANANAまで〜
それから・・・ワタシはサトコちゃんとガレ場めくりチーム。サカナの名前を覚えたいっ・・というアマノさんは、ウチノヒトとバディーで 潜りました。サトコちゃん、一時間経たないのに上がる・・のサイン。え・・・!!?具合でも悪くなったのかぁ・・??と心配したけど、「風邪ヒキだから、寒くなる前に 上がったの・・」とのこと・・・・さすがっ! 後先考えないワタシとは大違いのA型だ・・。エキジットしたら、静かな港へ一旦帰港してランチです。。


今日のメニューは・・・

キャベツとミンチを重ねて
トロトロに煮込んだスープ。
そしてアボカドサラダ、
タルタルソースとロールパン 。


あつあつスープであたたまりましょーぅ。


「病は気から・・・」の話でさんざん盛り上がりました・・・。・・・サトコちゃん、体温計こすって温めるのはナンダカナ・・


お昼を食べて出航・・・ しようとしたものの、
サトコちゃんも風邪気味、
実は一睡もせず石垣に到着した
アマノさんの体調も今ひとつ・・
ってことで、2本目は中止〜。

お店へ帰って、ログ付けとお祝いです。

 


・・・と言っても、サトコちゃん、
ジブンのケーキ自分で作って来ちゃった・・・。


お祝いする立場のワタシタチが、逆に頂いちゃいました・・・。ありがと・・。

 今日も海にいる時間より、みんなでログつけてお菓子食べてる時間の方が・・・完全に長かった・・・・・。
冬は「ダイビングカフェBANANA」になってしまうのか・・・!?。サトコちゃん、風邪悪化させないようにねっ。アマノさん、今日はゆっくり寝て下さいねん。