2005 1/1 あけましてスーパーブルーな初潜りっ。   気温15℃  水温21℃  北の風びゅーびゅーっ   曇り時々晴れ間っ・・〜。


謹賀新年。
あけまして、オメデトウゴザイマス。
2005年もド〜〜ゾ、ヨロシク、
オネガイイタシマスっ。




お正月の港。



海人の船。

 早速、本日も・・・潜って参りました。2005年初潜りデス。刺すような冷たい北風は昨日とおなじ・・。でもでも、ゲストお2人は朝からゲンキゲンキです。あり得ない石垣島の昨日の寒さにめげてしまったかと心配し、「明日どうします??」と聞けば当然のごとく「もぐりまぁーーす」なお返事をして頂いたお二人だけあって、ゲンキに元旦初出航っ〜。


今日は、お天気が少し良くなる予感・・。
きのうにひきつづき、
ナカゴメさんとサイトウさんの
お二人と もぐりまぁす。 。

 



ぉぉぉぉっ〜太陽だっ。
なんて神々しい今年初の太陽。


太陽が美しい・・。。


今日の初潜り一本目は、
真栄里沖へ・・ 。

高かった波はダイブ落ち着いてきた。



エントリーしたら、すごーいブルーが広がっていた・・・。
30mオーバーの透明度っ。
スーパーブルーの世界。

 


潜っているだけで気持ちいい・・・
そして、水が温かい・・・。



ココのサンゴはスゴイんです。




ぉぉぉ・・・太陽だぁ。



カスリフサカサゴ


コホシカニダマシ

サイトウさん、今日は耳も順調に抜けて
快適ダイブ。



エキジットしたら、
寒いと言うより風が痛いっ・・てばさ・・。

 


テントの中で、
お湯でカラダを温め、
暖かい紅茶を飲んで 2本目に備えます。

サイトウさん耳も抜けてることだし、
次は、トカキン狙いでいきましょぃ。



ブリーフィング。



やっぱりゲンキげんきっ。




少し透明度は落ちましたが、
まだまだイケテルブルーです。。


ブランクダイバー卒業だぁ〜。


ピ・・ピントがぁぁぁぁ・・。


カスミチョウチョウウオがイッパイっ。
そしてグルクンもイッパイっ。


ちびイソバナガニ



イソマグロがワタシタチの間の前を
かすめて泳ぎ去っていきました・・・。



イボヤギミノウミウシかなぁ・・・。
やたらきれいなウミウシだったけど・・。
 今日は、潜っていて気持ちのいいブルーでした。元旦から幸先いいぞーっ。でも、何度寒いぃぃぃ・・・を連発したことか・・・。ホント石垣島で海のシゴトしてきた中で最上級の寒さなのでした・・・・・。


今日もシャワーを浴びてから、お店でランチ。
当然、元旦は、お雑煮でしょぅ。。


・・と言うことで今日は、
ちほの「なんちゃっておせち」と、
「鶏のつくね入りお雑煮」でーす。


食べてばかりではございません。
ログもちゃんとつけています。





ログが終わったら、初詣へっ♪


みなさん何をお願いしたのかな・・。
でも、ワタシタチが一番
お祈り長かった・・。 。


おみくじおみくじ♪
ワタシも吉、ウチノヒトは中吉・・。

お二人は歯科衛生士さんっ。
同じ医院にお勤めです。
一日中、とぉっても忙しいんだって・・。




 明日も、お二人はゲンキにダイビングです。明日は、3本希望っなのだ〜。今日は午後から晴れでした。明日も当然晴れるよね??晴れてね。
やっと波も落ち着いて、ナント北風が南風に変わる予報っっっ・・・。どうかどうか・・暖かくなって下さい・・(神頼みモード)。

一年目の去年は、ただただ無我夢中でしたが、
今年はもう少しココロに余裕を持ちたいなぁ・・と思ってます。
去年に引き続き、楽しいダイビングはモチロンのコト、
ゲストのみなさんが、よりリラックスした一日を過ごして頂けるような、
そんな空気感を心がけてサービスしていきたいと思っています。
どうぞ、2年目の今年もヨロシクオネガイイタシマス。 。


寒波到来で、内地は雪みたいですね・・。
みなさん、よいお正月を迎えられましたか??

呑みすぎ、食べ過ぎには要注意。
春にウェットが入らなぃぃぃぃ・・事態にならぬよう、
お気をつけくださいませませ・・。