2004 9/30  150本記念ダイブ。   気温30℃  水温28℃ 東の風   曇り&晴れ。

 気が付けば9月も最終日となりました・・・・・・・・。早っ。このままでは、あっという間にスグ歳をとってしまう・・・この生活ナントカしなくては・・困ったモノです・・。さて、台風も遠ざかり、少しずつ平静を取り戻してきた海。しかし、今日は、まだ波とうねりが高めで、マンタへ行くには、とてもリスキー・・・ 。マンタ希望はゴメンナサイ。今日は竹富の南側で潜ります。


竹富側は、大したうねりもなく・・・。


今日は、4名のゲストさん・・だけど・・
なんだかとても船が狭く感じるのは・・・ナゼ??


今日はこーんなメンバーっ! でかい男の人3名。そして3日目最終日の、サイジョーさん。 男の人のうち一人は、5月にアドバンスの講習を受けに来て下さったタナカ氏。そして、後のお二人サトー氏とトミタ氏は・・・タナカ氏の上司っ・・・。


一本目は、リトサン


小さな根には、いつものハダカハオコゼくん。。


スカテン食べ放題っ・・。



スカシテンジクダイがまた増えているような・・・・。










アカシマシラヒゲエビ





通称ウルトラマンホヤ



ミラーリュウグウウミウシ。
ホヤを食べてます・・。。。



少しやすんで二本目・・へ。


ここもスカテンがイッパイ・・。



ケラマハナダイ・・。

シマキンチャクフグ幼魚。




一円玉ほどのタテキン幼魚

イエローギンガハゼ大人・・。


小指ほどのちびちびギンガハゼくん。
今日は3個体見つけました。


そして・・・。
このダイブで、サイジョーさん150本を迎えましたっ !
オメデトウゴザイマス。


みんなでお祝い。
おめでとーぉ。




2本潜ってお昼です。
今日は冷やし梅トロロヨモギソバとゆし豆腐。



今日は晴れたり曇ったり・・。

サトーさんが雨オトコらすい・・。


ランチの後は・・まったりタイム 。



ゆんたく・・。晴れてくれないと困る・・。

9月も終わりで八重山的には風は秋っぽい。でもねみんなは、寒くないんだって・・。寒いー、ナンテ言うワタシがオカシイみたいです・・。
でもね・・・でもぉー・・・。でもさー・・内緒だけど・・・今日のみんなは・・・暖かそうな肌襦袢きてるやんっ・・・いいなぁ温くて・・。


お次は、大物ねらいか温泉か・・
選択してもらって温泉に決定。




温泉あったかーーーいっ・・・。


バブルコーラルシュリンプ



帰ってきてくれたタナカさん・・。


ウルマオコゼ



セジロ君・・。


卵を守ってた・・。

オトリハゼ





ウケグチイットウダイ




まだ子供のアカククリ。

今日のダイビングはコレでおしまい。

トミタ氏のNewフィン。
ブーツ無しビーサン付モデル。
↑ただ単に、オウチにブーツを忘れてきただけっ。


お店でログつけー。
150本おめでとうっ。



男3人組夕日を望む・。


みんなで・・・。

かなり久しぶりに来られた石垣島で150本を迎えられたサイジョーさん。どうも有り難うございました。そして明日から、今度は宮古へ移動し、また潜られるそうです。ダイナミックな地形がやはりお好きなサイジョーさんでしたが、台風後の石垣島ダイブ楽しんでだいただけたでしょうか〜・・。台風の中、石垣島に到着できたっ・・と言う強運の持ち主でしたが、ソコで運を使ってしまったのか・・・マンタには行けませんでした・・・。強運なのにサッパリ・・・という大物運をつけて、またのリベンジをお待ちしていますねん。今度こそっ・・・。。

ああ・・当たり前ですが、明日からは10月です・・・・。