2004 9/27  迷走台風 〜。   気温29℃  水温29℃ 北西の風   くもり時々雨

 台風21号はなんだか迷走気味で、また那覇へ向けて進路を変えた様です。久米島あたりでずっと停滞してたので、その影響で石垣島の海もかなり時化ました。雨がふったり止んだりの天気です。そして、海には出られない状況です。。。この台風の影響で、明日からのゲストさん2組がキャンセルとなりました。台風の直撃がなかったのが、救いです・・。今日はもともとお休みを頂いていた BANANAは、ゲストがおられずホッ・・・。ワタシは、整体へいってカラダをメンテしてもらったり、二人でそれぞれ事務シゴトの一日。


三角波が立っています。。


風もけっこう強い・・。



うちで宿泊パックを組ませて頂いてる「ペンション美崎」のオーナー夫妻です。

ワタシが、以前働いていたお店にいたときから色々よくして頂き、Relax Dive BANANAの今でもお世話になりっぱなしデシタ。

・・・が、突然、お二人は引退されることになりました。あまりの急な話にビックリ。お母さんは、この宿が予想以上に繁盛し、少しシゴトがハードでお疲れが来てしまったようでした。この宿は、西表の民宿を営んでおられるご家族の若夫婦さんに引きつぐことになったそうですので、またこれからもよろしくおねがいいたします。成田さんご夫妻は、これから島で少しのんびり暮らしたいとのコトでした。

空き家になっていた宿をまた一から丸3年間やってこられ、ワタシもホントにいろいろお世話になりました。有り難うございました。お母さんによくして頂いたゲストの方もタクサンおられたコトと思うし、美崎サンにもうお母さんの姿がナイのにがっかりされることかと思いますが、お元気で島におられますのでご安心下さいね。

ご夫妻の所へ、ウチノヒトとごあいさつへ伺いました。最後にお店のカンバンでもあるビンダマを頂きました。どーもありがとう。。お疲れ様でした・・。


久々、今日の晩ゴハン。

今日は、冷たいパスタとゆし豆腐です。

トマトとアボカドとシークワーサーのパスタ
スパイシーなササミと貝割れ
をのせました。

おいしかったです。




 明日は、ナントカこの台風の中、島へ到着出来たゲストさんと、海へでる予定です。台風、内地へ向かい始めました。みなさまお気をつけ下さいませ。