2004 9/26  台風21号接近中(>_<) 〜。   気温29℃  水温29℃ 北西の風   くもり時々小雨

 台風21号は那覇よりに進んだものの、また西よりに進路を変えて石垣島にすこし近づいてしまいました・・・。 BANANA号は昨日のうちに陸揚げをしてあり、今日は朝は、それほど状況も悪くなかったので、ビーチダイブへ・・・。今日は空も欠航便が相次ぎ、昨日のハナちゃん、シズちゃんは帰れないかもぉ・・・と電話がありました・・・。。

港はみんな台風対策。。


船はほとんどが陸揚げされていて、がらーん・・。


今日の台風ゲストはマユミさん、ミカさん姉妹と、ダイバー仲間のアキラさん。。。残念ながら、ビーチから、ウチノヒトとエントリー。






が・・・しかし、遠浅の石垣島・・。
エントリーしたモノの・・・「歩けなーい・・」
途中で、シュノーケリングに切り替えっ 。。


シュノーケリングだけど、
いろんなものを見たそうです。



圧巻だったぐるくん?の群れ。
いつまでのいつまでも大群が続いていたそうです・・・・。


キリンミノカサゴ・・。



ハダカハオコゼ/黒

 

お昼過ぎに街に帰ってきて、シャワーの後、ワタシも合流しみんなでゴハンを食べに行きました。

今日は牛ソバっ!!

話題のヤギソバは、誰も注文しませんでした・・・。



そして・・・・


帰りしなに、「アバンセ」へ寄って、みんなでおかいもの♪ 月桃や黒米などの石けんをお土産に買いました。石垣島唐辛子マヨネーズもっ。

この後、お二人は・・・至福の癒し「アロママッサージ」へっっっっ!!




夕方、だんだん風が上がってきました・・・。



なんだか台風、停滞の予想・・・・・。
今回の台風は長引きそう・・・・・。

 9月も台風で始まり、台風で終わるのか・・・・・・?!   BANANAは、実は、明日27日はお休みを頂いてました・・・。なんとまぁ・・ BANANAがお休みを頂くと、ソコへ台風がぶち当たります・・・・・なぜかっ・・・。・・・と言うことで、明日は予約を頂いたゲストさんがいないので、気が楽です。問題はあさってから・・・・・・・(>_<) 。