2004 8/23 今月3つ目・・17号ご来島・・。   気温32℃ 水温30℃  北の風  台風17号の影響で強風嵐!

 こちら現場です・・・・。だんだん風が上がってきました。海の仕事をする人にはもううんざりな台風。朝から、ウチノヒトは港へご出勤。あちこちの船が台風対策万全となっています。台風の今日は、朝から講習最終日、学科の再テストとログ付け、手続きです。 。




今年何度目の台風か・・BANANA号も勿論上がってテントもとりはずしてます。


もう沖は大時化・・。


朝一から、テスト。もう少しっ。




で・・無事合格。
テンポラリーカードを無事授与です。




台風に追われた講習でしたが、
無事終わりました。
おつかれさまさまでした。

さすがにお二人、ホッとした表情です ・・。
ばななから、ダイバーがまた誕生シマシタ。
オメデトウゴザイマス。

これから、気をつけて潜って下さいねぇ〜。
しかし、帰れるのでしょうか・・・。


講習も終わり、だんだん外は強風が・・・・。

 


そしてお店周りも台風対策を・・・↓





ウチノヒトは器材メンテを・・




・・・・・していましたが、お昼ごはんの後、寝てました・・。





びゅーーーっびゅーーーっ・・。

すでに、スゴイ音だけど、まだ強風圏です・・・。

ゲストの皆さんは何をしてすごされているのかなぁ・・。

 台風の時は、普段ほとんどみれないテレビをみる・・。すると、文字通り世間知らずなワタシタチは「へぇ〜」状態に陥ります。高校野球もいつのまにやら始まっており、もうすでに終盤(アレ?もう終わったっけ?)、今回のアテネオリンピックも、いつの間にやら始まっており、しかも日本がやたら奮闘していて金メダル選手が続出だとか・・・スゴイですねー日本っ!などど今頃思ったりして・・・。ワタシは、あんまりどの競技も選手の名前も顔もよく知らないけれど、ハンマー投げのムロフシさんだけは知ってます。だって文句なくカッコイんだもの〜・・・。
石垣島の17号の本番は、宵のうちからの予定。暴風圏に入ります・・・・。またねられなさそう・・・・・・・・・・・。