2004 8/14 リベンジばなな・・。   気温32℃ 水温30℃  南風  晴れ時々くもり!

 台風が去り、今日から出航ですっ!! 今日からのゲストは、6月24日(日記参照)に石垣島にて結婚式を挙げた ダイくん&リエちゃんが再来島。6月は、式後潜りザンマイの予定が、諸処のオウチ事情により、急遽帰京・・。台風に冷や冷やしつつ、見事リベンジを果たしました。新婚あつあつカップルの再来です。そして、体験ダイブでご参加のツジトモヤさん、ココロさんご夫婦。初めてのダイビングに挑戦です。そして、夫婦3組(ワタシタチ入れて・・)プラス1のゲスト、地元ナースサトコちゃん。サトコちゃん、実はナースな試験の一次突破・・おめでとうっっ!!。


ダイ&ちほ



リエ&ツジさんご夫妻


ダイ&リエ夫妻


ダイ&サトコ



ヨージ&ちほ

で・・・ポイントはまず御神崎。


ツジさん夫妻は、まずはシュノーケリングの説明を受けて・・。


サンゴがきれいのです。
 


初めてにしては、余裕です。。

ダイバーチームは、ワタシが担当。いつも潜っているこのポイント。ちょっと今日は目先を変えて、ジックリサカナ観察ダイブと違うコースで・・。

くまのみ五種をジックリ見てたら、コブシメの赤ちゃんが登場。

サンゴも見事。久しぶりに外洋に出てみる。台風後とは思えないきれいさデシタ。

超かわいいミヤケテグリ。

ココのニモは久しぶり。お気に入りのきれいなニモ。

ガレ場をめくって、ミヤケテグリやキンチャクガニを見た後は、外洋へ・・。
予想外のきれいさにビックリ。。

サンゴの上を飛ぶ・・。。

ゆったりまったり気持ちのいいダイビングでした。
ダイブタイム・・・70分を超えたっ!! 。。


お次のポイント、川平を超えて北上、米原に向かいます・・・。


ランチをとる前に潜ろう・・と言うことで、
早速、潜りました。透明度は、グットっ!。。


ココのサンゴは絶品っす
・・・。


サザナミヤッコ


アカフチリュウグウウミウシ。。。





リラックスダイブ in 米原。




ニジハタ


エソ



アオリイカがいっぱい・・


帰ってきたら、
ツジサンたちも潜っておられました。



体験ダイブナント・・50分ダイブ・・


そしてダイバチームのワタシタチは・・・
83分ダイブでした・・・・。
もぐりすぎってば・・。
リラックスしすぎ・・。
リエチャンは、潜りながら寝ちゃいそうでした・・。


もぐりまくりの後はランチっ!!
オナカすきまくり・・。


本日、新メニュー登場。
「照りたま丼」です。
モズク付き 。


お二人も初めての海。
楽しんで頂けた様です・・。


3ダイブ案も逢ったけど、今日は長く潜ったし、2ダイブで終了。ランチ後は、昼寝にシュノーケリングでまったり・・・

そして帰港です。

←今日の二組のご夫婦。
BANANAには、いろんなご夫婦が来てくれて、 みんなそれぞれでなんだかとても不思議。夫婦ってカラーがホント色々。でも、みんな仲がいい。。。。


帰港後、シャワー浴びてログ付け、
(コレガまた長い・・だって海水魚フリークダイくんだもの・・・)そして、今日のさとこちゃんの力作。レアチーズケーキ。おいしそぉ・・。いぇ・・おいしかったですっ!!


崩さないように・・とりわけます。

。先日の二人の式の様子が写真集に・・。
すばらしいデキでした。モデルもいいしね。
この写真集、石垣の写真館の見本になったそうです。出席したワタシもエキストラ出演シテマス。
。。

楽しい一日でした・・・。そして夕方から、新居へ引っ越し、結婚3年目にして新居に移る「海へ」のスズキサンご夫婦のオウチへ・・・。新生活の準備のお手伝いを気持ちだけ・・・(しゃべりまくって帰ってきました・・・)。夫婦というキーワードがなんだか最近・・・多いなぁ・・・。明日は3組とも夫婦ダイバーゲストです。