2004 6/24  海と結婚式。      気温31℃ 水温28℃  南西の風 晴れ。

 梅雨が明けたみたいです。毎日朝から蝉の鳴き声がスゴイ。そして今日もピーカンです。今日は、満員の6人様ゲスト。しかし、ワタシは・・4年来の友達ゲストの結婚式に行って来るので、強力スタッフを2人お願いしてスタッフ3人で出航です。。

朝、ランチの仕込みだけして、港へ・・。

今日のゲストも、ワイワイと楽しそう。
ぅぅ・・・ワタシも行きたい・・・・と思いつつ、お見送りです。

 





今日のゲストは、まずシュノーケルとファンダイブで思う込み頂いた4人グループ→ ヒトミさん(ファン)マヤコさん、クミサン、マキさん。で、3本ファンダイブで申し込んで頂いた、トモメさん、そしてきのうに引き続き、地元ナースさとこちゃん。みーんな女の子。スタッフも、ウチノヒト以外は女の子。にぎやかワイワイ楽しい一日です。

一本目は、小浜島の北、「オランダ口」へ向かいました。


ヒトミさんは、初ファンダイブ。と言うことでスタッフしなちゃんがマンツーマンでフォロー・・。



シュノーケルチームはリカチャンと一緒に。

ココは、いろんなサンゴの群生ポイント。


ゲンキゲンキ シュノーケラーチーム。。











ココではまだコブシメのペアがうろうろ・・。産卵がまだ終わっていないようです・・。


ホソカマスの群れっ。




キャベツ畑のような、リュウキュウキッカサンゴが一面に・・・。




一本潜って泳いで、移動です。今度は御神崎の北のポイントへ。
たココでもう一本潜って泳ぎます。




ココの浅瀬は、生態系が壊れているようで、
ニンゲン見たら魚が寄ってきます


シュノーケリングチーム念願のニモです。。

リカチャンは、ランチ準備中。。


サトコちゃん。ココのサンゴの中で、ニシキテグリを発見したそう。


そして、ミンナでランチタイムデース。
今日は冷やしトロロうどん。。


しなちゃん、と 新婚リカチャン。


同じ、日本の人たちです。。



そのころワタシは・・・・。
年に一回、
着るか着ないかのスカートをはいて、
全日空のガーデンウエディングへ・・・。
陸は超暑い・・・・。

式の模様は後ほど・・・。

ランチの後は、
いよいよマンタへ向かいます。


頭上を旋回・・。


出てくれました。よかったねー。
ダイバーも、シュノーケルの方達もミンナ見ることが出来ました。 。。


 


式を終えて、ワタシとイダチンは、もう熱さでゆだっていて、お店で涼んだ後、遅遅ランチをハワイアングロットへ取りに行きました。

そして、帰ってきたら、ちょうどみんなログ付け中

なんだかとても楽しかったみたいで、
ちとうらやましいワタシでした・・・。


 で・・・・今度は全日空のガーデンウエディングの模様です。焦げ焦げイダチンと行ってきました・・。
二人の衣装がシロ白なので、黒に茶色のワタシタチは、超コントラストを醸し出してる予感・・・・。主役を一段と引き立ててます・・。

花嫁は、リエちゃん。花婿は、ダイゴ君。リエちゃんとは、もう4年のオツキアイ。そしていつだったか、二人が初めて一緒にダイビングに来てくれたときは、とてもいい感じのふたりで意気投合。ワタシが東京へ遊びに行ったときは必ず逢ったり、リエチャンのオウチに泊めてもらったり。去年ワタシが一人でこの仕事を始めたときも、二人して来てくれてとてもうれしかった・・。そしてまさにその時、ダイゴ君は、リエちゃんにプロポーズしたと打ち明けてくれたのでした・・。お互い色々あっても、一緒に生きていけるパートナーに逢えて、よかった。それがとても幸せなことで、おめでたいこと・・・。本当によかったね。でも、うれしいのに何で泣いてしまうのだろう・・。

 花嫁リエちゃんのキレイさもさることながら、その横のダイゴ君の、超うれしそうな表情が、印象的でした・・・。幸せは自分でどんどん捕まえるモノなんだよね。。








イダチン・・黒っ!


リエパパ。



リエチャン、キレイ・・。




リエちゃんシスター、
ヒロリン、ヨッシーも海へ・・・・。


ストッキングイダチンは、行きたくてもいけないぃぃぃ・・。

もうたまらずワタシは靴を脱いで、ビーチへ・・。

ぁぁ・・海に入りたい・・。


ダイゴ君、リエチャン。

オメデトウゴザイマスっ!

 

花嫁花婿結婚後ダイブは、
あさってから!

リエチャンの妹ヒロリン、
ヨッシーも体験ダイブなのだー。

 そして、式がひととおり終わったら、イダチンと早速お店へ帰って、まず着慣れない服を脱ぎ、ふたりでアイスを一気したのでした・・・・。
超熱いよー石垣島。そして・・・台風が気になるぅ・・・。