2004 7/31 講習がはじまった・・・!!!   気温32℃ 水温30℃  北東〜南東の風   晴れー。。 

 今日もいい天気。今日からヤマウラさん親子のオープンウォーター講習、そしてファンダイブゲストを3名のっけて出航です。。。。。


目指せダイバー、テツヤ君とコウジさん。

きのうに引き続き、ナカノさん。



くろーい、ユッカちゃん&サトコちゃん。。


今日も海静か・・。

でも、サトコちゃんも静か・・・。
準夜勤明け。


今日やることのブリーフィングを一通り受けて、いよいよ器材をバディー同士背負って・・・いざ。






ニセアカホシカクレエビ



 ファンダイブは、ウチノヒトが担当。その間、ブリーフィングをして、重たい器材を二人協力して背負って(テツヤ君10歳なのにがんばってました・・)ワタシと講習のお二人は潜行し、スキルを・・・。と思ったら、途中からテツヤ君・・・耳がぬけな・・・ぃ・・。ハナが詰まってきて鼻水がマスクの中にたまってる・・・。マスククリアの息がハナから出ない・・・。耳抜きはしんどそうです。体調だけは仕方ない・・と言うことで、とりあえず、テツヤくんのみ浮上。お父さんは、浅瀬でスキルを難なくこなしていただきました。。


今日のランチで-す・・。
みなさんお手伝いありがとう。



ちょっとワタシとお父さんは、居残り。


上がってきたら、潮が引いて・・・





おつかれさまてしたぁ・・。


お次はハナゴイリーフに移動。
久々のポイントです。


ジョー君はご健在デス。
カエルにカエル・・。

ミゾレウミウシ

アオフチキセワタガイ

シライトウミウシ



講習中。



上がってきて、またブリーフィング。。





そしてまた、少し移動して、
ファンダイバーは、ハゼダイビングなのだ。

ワタシはお父さんとまたスキルです。


深場では、ヒレナガネジリンボウ。

「サトコちゃんが見つけた」ハダカハオコゼ

コブシメも登場。















遅い帰港になりました・・・。
おつかれさまでしたぁ・・。



お店でログをつけます。

講習のヤマウラさん達は、 お母さんが一人旅から帰ってきたので、2日目は終了して、合流です。。 明日は、テツヤ君の耳がぬけますように・・。



ナント、サトコちゃんがまた趣味のケーキを焼いてきてくれました。みんなで頂きました。チーズケーキ超おいしかったよーぉ。確実に腕を上げているようです・・・。ごちそうさまさまでした。


この子猫は、ゆっかちゃんの猫。連れてきてくれましたー。以前逢ったときより、でかくなってるーぅ・・。かわいーーぃい・・・。
ありがとね。

仕事を終えての夕方のひととき、
逢うのは、2年以上ブリの二人が遊びに来てくれました。

オオクボチャンとクロチャン。波照間に潜りに行った帰りの石垣島滞在なので、久しぶりに逢いましょうと、きていただきました。

二人は、東京のナース。ホントに久々に逢うのに、お互い全然かわってなーーい。メールでは時々やりとりしていたけど、以前の時とはワタシもいろいろな環境が変わっているので、ゴハンを食べながらいろんな話をシマシタ・・。以前のワタシはまさかお店を持つなんて考えもしていなかったからなあ・・。。

なんだかとても懐かしかった・・。わざわざ逢いに来てくれて、ホントにありがとうね。・・。楽しい夜でした。 。