2004 7/17 黒い人たち・・・!   気温31℃ 水温29℃  南東の風  晴れ。。 

 今日のゲストは・・・。まずは昨日に引き続き、☆(ホシさん)そして、イダチン、ツヨシさん、アキラさんご夫婦、そして今日到着のオオクボサン。到着前にに3ダイブのツヨシさんが先に登場し朝一出航です。。ポイントは名蔵へ・・・。マンジュウイシモチを見てきたそうです。数が減ってたらしい・・。ツヨシサンは、6月に来島された時、台風にぶち当たり・・・。デモ、かろうじて潜れた強運の持ち主です。今回、前回撮影のDVDを下さいました。それはそれは・・・すばらしいデキで・・・・実際の海よりもキレイなんじゃないかぁ・・・ってなくらいでした。ありがとうございまーす。

空港から、アキラご夫妻、ブラックオオクボ氏を迎え、オオクボ氏は、まだダイブマスター候補生です。11時。にぎやかに再出航。今日はリクエストにお応えして、吉原・米原方面へ向かいました。アキラご夫妻は、先月式を挙げたばかりのあつあつ新婚さん。水陸、見てていてとてもラブラブでした。オメデトウゴザイマス。。。



 まずは、吉原エビ穴へ向かいます。途中、「海へ」の船を先導〜。鈴木さんから米原方面に行くときは、教えて欲しい・・と言われていたので、朝、連絡をして合流です。














 

 



実は、「海へ」のゲストオカピーさん。

穴をぬけたら・・スゴイサンゴ。

穴をぬけると突然耳が・・ぬけない・・。げーーと思って目と、ウチノヒトが何か見つけた模様・・。ミンナして、みてるぅぅぅ・・・。さつえいしてるぅ ・・・。ワタシはいくらガンバッテもいけなぁ・・ぃ。くそーーぉ。・・・

何かと思えば、ミヤケテグリの幼魚だったそうです。みたかったなあ ・・・・。。


そして、ランチ。タコライスです。





突然のスコール・・・。当然イダちゃーんに冷たい視線。


「シャンプーシャンプーっ!!」なぁんて、ひとり
ウレシソ-なのは、オオクボダイブマスター候補生(長い)




ゴハンの後は、米原を潜りまぁぁす。。









ダイブマスターオオクボサン。アンカー揚げますっ!!


オッケーです。様になってこられましたっ!


ではでは帰りマース・・。


昨日は ワクワクして、2時起きてしまったので、さすがに・・・お疲れです・・・。



で、夜は・・絶対的に「やまもと」。
地元ナースサトコちゃんも加わって焼き肉です。



よく考えれば、みんな黒すぎ。黒い人たちばかり・・。

またまた大爆笑でオナカが痛くなる焼き肉でした・・・。

今日の店内で一番ウルサイ客だったバス・・。
「やまもと」におられたミナサン、
「やまもと」のユタカにぃにぃ、みつえネェネェ、
騒がしくて スミマセンでした・・・。。

出禁にしないでね・・・。


明日も、海ですっ。