2004 7/14 えぇっ!?また台風・・??   気温31℃ 水温29℃  北東から東の風  どんより、時々晴れ。。 

 今日は、朝から今にも雨が落ちてきそうなドンヨリ曇り・・・。しかも、熱低が台風に変わったらしい・・・。昨日とはうってかわり、北よりの風が強い。今日のゲストは、きのうに引き続きの、トミさん、サトーさんコンビ。そして最終日のタカハタさん。そしてユイさんご夫婦。今日から、体重100キロのカイトーさんが加わりました。。

朝。出航前のスコール後・・・虹がキレイ。


風をよけて、今日は大崎へ・・・。今日は、ハゼリクエストと、ガーデンイールリクエストがちょうど入ってる。二班に分かれて行ってきました。



タテジマキンチャクダイの若魚。

ハゼは、ネジリンボウとヤシャをゲット。ユイさんよかったねー。


唯一のカメラ持ちは、トミさん。





ずーーと中層を漂って浮いてるのがサトーさん。




ハダカハオコゼ白。


コマチコシオリエビ
しばらく休憩して、二本目は同じく大崎のミノカサゴ宮殿へ・・。

ハナビラウツボくん。


リングアイジョーフィッシュくん


ミナミギンポくん


・ネッタイミノカサゴくん。


2本潜って遅いランチです。今日は、冷やしそうめん&お蕎麦。そして、タンサラダにかまぼこ、フライ、ジューシーおにぎり等です。。。

 




今日のデザートは、旬のパイン、そしてマンゴーでした。。

 その後、3本目は、名蔵のアカククリを見に行こうっ!とエントリーしたけれど・・・・スゴイ濁り、おまけに山ほどいたアカククリとツバメウオの群れがっっっ!!いなくなってました・・・ショック。移動しちゃったのかなぁ・・・・。寂しい。そして、ミナサンごめんなさーい。。 「うまくなりたい・・」タカハタさんはこの三日間で9本潜り、ずいぶん安定し、自分でサカナもいろいろと見つけて余裕も出てきたみたいでうれしい。うまくなりたい、サカナを見たい・・等、なにか自分のやりたいことを明確にして潜ろうとしている人は、上達が目に見えます。 後は、マイウェットとマイ器材があれば、コンスタントに行く機会が増えるかもデス。


仕事後、ミンナでゴハンを食べに行きました。。

ダイビングショップとは・・・。ダイビングのサービスとは・・・。Tシャツ作る話・・・・などなど、わくわくと濃ゆい話が盛りだくさんで楽しかったです。

タカハタサンは、器材を買う決意を固めたとか・・・。是非、コレカラも、海の中の世界をいろんな角度から楽しんでほしいなぁ・・・と思いまーす。
3日間、楽しませて頂きありがとうございました。また、いつでも気が向いたら帰って来て下さいねー。楽しみにお待ちしています。

台風9号が石垣島の近海を通過・・・。影響は極力少なくすみますように・・・・・。