2004 7/13 米原、エビ穴、マンタっ!!    気温31℃ 水温29℃  南の風  晴れ晴れピーカン。 

今日もきのうに引き続き、ジンタさん、タカハタさん、そして関西お笑い系のトミーさん、そしてサトウさん。今日からのゲスト、ユイご夫妻さま。ユイさん達は、子供さんを託児所に預けて、ダイビング。今日は遠出です。街のショップは余り行かない川平より北へ・・・。米原、吉原、マンタコースっ!!


今日もあかるーいメンバーさんです。。。




女性お二人、お肌の話で盛り上がる盛り上がる・・。ずーーとポイントまでしゃべっておられました。


川平を超えて到着・・・。
緑生い茂る山のある風景は、北側ならでは。


コレ、限定モデルのGULLの金色バージョン・・。レアです(サトウ氏のん・・)


一本目は、吉原のエビ穴。







上がってきたら、早速見たサカナをチェックっ!


休憩後は、少し移動して米原へ・・。



タカハタサン、一本一本が進歩。ホントに上達しています。気にしていた中性浮力も、バランスもだんだん安定してきました。ダイビングのビギナー時代は、ホントに一本潜る毎に(出来れば続けて)上達して感覚が身に付いて来るから、オモシロイ。毎日3本潜るとずいぶん違う。ビギナーの方はガンバッて30本コンスタントに潜れば、その後は、少しブランクが出来ても、感覚が戻るのが早くなるので、恐くないですよ・・。。

米原は、街エリアのポイントにはナイおもしろさが一本に詰まってる。サンゴにサカナ、地形がぎゅーと恐縮。。

 









で、ミンナ(ワタシ?)お待ちかねの・・。

 




 

一本潜った後は、お昼・・・。

今日は冷やし梅オクラトロロうどんとゆし豆腐。
そしてデザートは、パイント旬のマンゴーだぁ・・。年に一度の短いマンゴーの出回る時期。今だけの大サービス。

 

そしてまったり休憩の後は、マンタっ!!


今日もあちらコチラから何枚も出てくるでてくるわっ!!

 







 






奥様を・・。Photo BY ユイヒデアキさん


一本のあいだ、ずっとマンタがあちらコチラから出てきて、堪能させて頂きました。どうもありがとうございてまーーす。

さて、帰港して、今日はあかばなーで、ログをつけながら、バーべキユーです。



イダチンも加わって・・・。



タミオチャンが三味線を披露してくれました・・。


ユイさんご夫妻と、ヒロくん。(←お留守番ごくろーさま)





ミンナでわいわいと夜は更けていきました。

ジンタサン、ありがとうございました。

 


本日、友達マチコさんのお店がオープンシマシタ。
トロピカルフルーツカフェです。おしゃれで、おいしいモノがイッパイのお店。是非、行ってみて〜。