2004 6/14  夜勤明けのダイビングは・・・(X_X)!!・・。      気温29℃ 水温28℃  北東の風 曇時々小雨っ!

今日はピーカンの予感。にぎやか満員も一段落・・・。と思いきや、朝早く地元のナース、サトコちゃんから電話。「今日もぐれますかぁ・・・?」「タンクがあれば潜れるよー後で折り返し電話入れるね」「いゃ今まだシゴト中なんです」「!!夜勤明けで来るのおー??」・・・。先日台風で予約はオジャンになったし、天気が良くてウズウズしたらしい・・・地元に住んでるとお得。。てなわけで、今日のゲストは、夜勤明けのナースサトコちゃん、そしてこれまた地元に住んでるユッカちゃん、そしてそして、5月に来て下さって、またの来島のフクマ@ルートビアフリーク さんの3人様です。ちょっといつもより広い船内で、なんだかワタシもピクニック気分。

今日は、朝の会議で、皆で大崎に行こうっ!と言うことになりました。ハゼハゼダイビングになりそうです。

ユッカちゃんと、サトコちゃんはデジカメ持ち。

やはり大崎、濁り気味でしたが、オモシロイ・・・浅場で安全停止を終えてあがろうか・・・と言うとき、サトコちゃん、自分のカメラの水滴を指さし「これ・・」見ると小さな水滴が数滴。あらら・・と思いつつ、もう上がるし、これくらいならまだダイジョウブ・・と指さし、上がったら・・・。

な・・・・ナントいきなり水没していた・・。がーーーん。

聞くと・・どうやらシリカゲルを挟んでいたらしい・・。でも、ずーーと1時間弱撮っていたけど・・。多分浮上時、水圧が低くなったと同時に、ドッと水が入って来たのかも・・。慌てて、エアーガンで中を吹いたけれど・・・・・・起動せず・・・・・。がーーーん。って、ワタシ以上にショックを受けるはずの本人・・。けろりとしてる。夜勤で頭が回っていないのかも・・と本人。

夜勤明けて慌てて、セッティングしたのがまずかったとか・・。夜勤明けのダイブは・・・・・・・慎みましょう・・・?

気を取り直してランチです。
今日はお好きにサンドイッチと温かいコーンスープでピクニック気分。

ご飯途中に・・・寝ちゃった・・・。昨日は午後4時までシゴト。仮眠の後、深夜12時から朝までシゴト。そりゃあ・・眠いよぉ・・・サトコちゃん・・。
そして少しまったりお昼寝タイムをとりました。。

日やけにご注意・・・フクマさん。
休憩後、2本目はアカククリのポイントへ。
今日はハマサンゴの下でアカククリタチが群れて集会中・・。

ペアの大小、ハダカハオコゼ白。

タコが旬なのか・・?今日4匹目です・・。


同じ穴に住んでた、ヒレナガネジリンボーとヤシャハゼくん。。。
ユッカちゃんと二人でジックリ寄って撮りました・・。

サトコちゃん、カメラなくて残念・・。

なんだか今日はまったりの一日。かえってシャワーとログ付けです。フクマさん、来月もまた沖縄旅行目白押し。いいですねぇ・・・。シゴトシゴトっ!の人生を見直す時期だったのかもしれませんね。同じ人生なら、自分の心地いいこと、好きなことをして楽しまないともったいないっ!! ワタシも本当にそう思います・・・。今後も、まったり楽しんで下さいね。