2004 5/13 ダイビングフェスタ石垣島 気温31℃ 水温26℃ 南〜南西の風 ピーカン晴れ!

 今日もとっーてもいいお天気。だけど、今日一日ポツン・・とゲストがいない日になりました。ダイビングフェスタ石垣島の出発式が港で行われ、それに参加してきました。この三日間の間に撮った写真をフォトコンに出すと・・・最終日夜のパーティーで発表される入賞者には、石垣の往復航空券や器材などが商品でもらえます。結構、毎年豪華〜!!。しかも、この期間中はデジカメをお店で無料で借りられまーす。。


今日から三日間開催中!

 
お店からの海も蒼く、今日は超暑い日・・。

 


ウチノヒトは、船で作業。まずは階段など 。


ワタシはまたまたお店で片づけ&事務シゴト。
・・・・そして、この数ヶ月休みナシで突っ走ってきたご褒美に、二人でプリムローズへ行って、アロママッサージを・・・。

ワタシは、免疫力をアップする「空」のオイルで肩から背面にかけてのマッサージ。そして足ツボマッサージを・・。精神的、肉体的にホッとする瞬間です。ウチノヒトも、足ツボと日頃疲れている腕のマッサージをうけました。



夕方からは、最近忙しくてナカナカ逢えなかった友達たちと、オープンのお祝いパーティーです。。

場所はあかばなー。
ココでバーベキューパーティー!!

ミンナからキラキラ輝く、すばらしいお祝いを頂きました。バナナのお店がパワーアップしそう・・。。
ありがとうございました。

 






先日、個展が無事終了した、クミサン。マウイから来て一ヶ月弱で石垣になじんでいるハッチ。「海へ」のきよちんとスズキサン。もうすぐ結婚するリカチャンとモグタン。

気のおけない楽しいメンバーとの、久しぶりのホッとする時間です・・・。。



黒い三味線がーるず!!


先日のクミサンの個展で購入したシーサーくん。
お店に飾ってミンナを守ってもらいまーす。

 楽しい宴は、深夜まで続き・・・・ミンナから、タクサンのメッセージをもらいました。みんなみんな、個々いろんな状況でこの島で生活していく中で、それぞれが感じたこと・・・そんな想いやメッセージを交換しあえることを改めて幸せに思う・・。ワタシタチがこの島のバナナという店でこのシゴトをしていく上で、いろんなヒトと出会う中で、そんな想いを少しでも誰かに分けられたらなぁ・・と思うし、ワタシタチ自身の支えになっていくと思う。

今日はみなさんありがとう。そしてあかばなーのメグミさん、遅くまでお世話になりましたぁ〜!!