2004 3/21 オレンジの道。   気温27℃・東〜北東の風 小雨がしとしと

 このところ、忙しい忙しい・・・が口癖のようになっていて、なんだか体も心もバタバタしっぱなし・・・。昨日まで海へ行っててつくづく感じた・・これではいけないなあ・・と。でも、久しぶりに海へ行くことで、また海へ行く毎日の夏のリズムというか、シゴトのペースを想い出すことが出来て本当に良かった。オオクボサンに感謝。このところ、オープン準備でパソコンに向かうことが多くなっていたワタシは、やっぱりコレがワタシのシゴト〜!と実感。

  そんなこんなで、 今日は、久しぶりにゆっくり寝坊しようと思ったら、いつものように目が覚めてしまった・・・。11時、オオクボサンのホテルに向かう。今回オオクボサン、フィンを二つ持ってこられた。一つは、いつものジェットフィン。もう一つはまだ新しい普通のゴムフィン。何でもシュノーケルスイムの練習の為に持参されたのだけど、あまりの予想外の水温にめげてしまわれた・・・。フィンは、結局使わないまま。「フィン、お店で使って下さい・・・」「えーーっいいですよぉー」といいつつ、氏は、シュノーケル用にフルフットのフィンを買う気満々。では「お預かりキープと言うことで借りますねー」とお店に置かせて頂くコトとなったホントありがたいです。。。お昼の便なので、空港までお送り。「5月の講習までもう少しガンバッテ下さいねー」


空港の帰りしな、
ノボリのあるお店を見て想い出した・・。
「海のなかま」大バーゲンセール最終日だ!


誘惑にかなり負け負けで、
船をドックに入れるため揚げ終わったウチノヒトも呼んで、
二人でお買い物。。
今年の短パン水着など・・・
安さに負けてイッパイ買っちゃいました・・ 。

「海のなかま」のスタッフのミナサンとっ!

 


またまたオウチへ帰りしな、
ふとみると、オレンジの風景。
何かと思えば・・・ 。



大きなお花でした・・
名前は・・解りません・・。 。

 


こんな大きなお花が目の前で、
ボトンっと
音を立てて落ちてくるー。
 オウチに帰って、お昼を食べて、昨日までの反省会。海やボートでの二人の動き方、ガイドの仕方・・・その他・・。こうしたらもっと良くなる・・こうしていきたい・・等の話をまた延々・・。ダイビングのお店は数の分だけお店の個性やカラー、そしてその良さが色々あっていいと思う。"BANANA"はどんな風なお店にしていきたいか・・来てくれたゲストにはどんな風に満足して頂き、楽しんでもらいたいか・・。
 
  Relax Dive BANANAオープンは後一ヶ月と少し。オープン前の今回の海はいろんなコトを考えていく、いい機会となった。




今日の晩ゴハン・・。

・ゆし豆腐
・ラフテー(豚の角煮)
・青梗菜とソバのオイスターソース炒め
・イカナゴの釘煮(リカチャンのお土産〜)
・黒米入りゴハン