2004 12/29 晴れたぁぁぁ・・!   気温20℃  水温23℃  北の風   晴れっ〜。

 昨日の夜から風がビュービュー・・・状態・・海も時化時化の様です。しかし・・しかし・・・今日は、久しぶりに朝からいいお天気になりました。風は冷たいけれど、太陽が出ているので、さわやかな一日でした。。


今日のゲストは、ヒトミさんお一人。ヒトミサンとお逢いするのは、1年ぶり。そして一緒に潜るのは初めて・・デス。

今年の秋にはラパスクルーズへ行って、
ジンベイやマンタ、アシカやハンマーなどを堪能してきたそうです。
羨ましい限り。

 


今日は北風がキツイので、
島影の東海岸を潜ります。。


やはりこのあたり、今日は船がたくさんでした。


今日は手持ちのデジカメのマクロレンズデビュー。
しかしながら、ナカナカ悪戦苦闘・・?


まずは、ヒトミさんがキンチャクガニみっけ。

ガレ場めくるけど、1本目あまり収穫なし。


アカホシカニダマシ


セジロクマノミ


ひぇぇぇぇ・・・風がつべたぁぁぁぁぃ・・。

 


足下には・・お湯の入ったクーラーボックス。

2本目は、真栄里の沖をもぐります。


悪戦苦闘のマクロレンズ。ピントがナカナカあわなーいらしい。

 



今度は、もっとマクロレンズに慣れるため、
一つの被写体をジックリじっくり撮ってみましょ・・。


ダンゴオコゼ


カスリフサカサゴ


卵を抱えたどでかいキンチャクガニ。
なんだか、卵が重たそう・・。


3mmほどのイソバナガニでした・・。


う・・・・ん・・・。コレは何だろー。
6〜7mmでした。
ムカデミノウミウシかなぁ・・。


  すみませーん・・気づけば、70分を越えてましたぁ・・・サブイはず・・。2本潜ってお店へ帰り、シャワーを浴びてからホッと一息。ハワイアングロットにランチを3人で食べに行きました。



みるく里帰り・・??




←やっぱり別腹・・
今日はラ・フランスのパンケーキを
食べてしまいました。。

 遅いランチのあとは、お店でログ付け。写真の出来をチェックっ・・。ラパスで撮った写真も見せて頂きました・・凄かった・・。そして、ひとみさん、アロママッサージへ・・・至福のマッサージで熟睡してしまったとのこと・・・・。海は寒かったけど、ダイビング後の、静かな癒しでココロもカラダもポカポカ・・あまりの気持ちよさに、滞在中に再度予約を入れてしまったらしい・・。BANANAで潜ったゲストサンは、プリムローズでのアロママッサージが20%オフになりまーす。ぅぅ・・・ワタシも行きたい・・・。。
  そして明日は、西表へ行かれるとのこと。お気をつけて楽しんで下さいね。寒い中、来て下さり有り難うございました。。。。