2004 12/20  忘年会・宴会真っ盛り。  気温25℃  水温24℃ 北東の風   くもり〜。



 雨が降っている・・肌寒い朝。


今日は午後からウチノヒトとセットで予約した
美容院にカットへ・・・・。
(通常は、一人ずつしか予約は入らない。
身内とか友達の場合は特別)


いつも、バッサリ短くした方が・・・というのに、
いつも全く聞く耳持たないウチノヒト。
じっくりキヤマさんと相談をして、

どんな風にしていくかをきめていく。
じっくり決めて、
ジックリ丁寧に切ってもらって交代です。


ワタシは一ヶ月ぶり。
少しのばしてみようかな・・と思って長めを保っていたけど、 そろそろ鬱陶しくなってきたのでご相談・・・・。結局長さは残したまんま、サッパリと仕上げて頂きました。



雨はいつしか上がってお天気回復。
夕方、サトコチャンが・・・
またまたお菓子を持ってきてくれました。

おぉ・・・っ。福島リンゴのアップルパイっ!!

ごちそうさまでしたぁ・・。


 


その頃ワタシは・・・・。石垣島閑話 の制作スタッフメンバーでの忘年会へ・・・。
(「石垣島閑話」というのは、石垣島の代表的なホームページ。島人と島に昔から住んでる人との仲間8人で作ってます。ワタシは3-4年前からメンバーに加わり、毎日更新される
Island Today(IT)という、島のその日一日のフォト&エッセイのページの毎週日曜日を担当していまーす。。)

Tomさん・Reiさんはこれなくて・・・今日集まったメンバーは、
● ちょっこりサン(自転車などのアスリートであり公務員さんであり、ズブロッカの一人)
●もっこりサン(島でのIT関連・音楽関連の人ならオマカセのウルトラマン。島のイベントライブなどではよく司会をしてる〜
ばっこりサン(←ワタシの元働いてたダイブショップのオーナーでもありズブロッカの片割れ)
● しぇるサン(←いつもベーグルを焼いてくれるっ!ひとり色白キレイ系の主婦さん)
● かばちゃん(
←コンピュータの先生。心強い味方。そして、かばちゃん彼サトーさんも初登場)。
TADA-C(←最近メジャーデビューしたバンドB-SHOPのメンバー
●ばなな(←ワタシのコト・・・)
実は BANANAお店の名前の由来は、この「ばなな」からと思ったのがキッカケだったりします・・。




今回は閑話には似つかわしくない上品な
島料理のお店「森の賢者」にて。
お騒がせ致しました・・・。。







この日の、IT撮影っ!


 そして・・「森の賢者」は閉店。そのままカラオケへ・・・。カラオケって・・・・一体いつぶりかなぁ・・・。何年も行ってないのは確かだ・・。
そして、気が付けば・・ みーーーんなミュージシャンなわけで・・・。懐かしく(年代がTADA-Cクン以外おなじ世代)超うまい唄に、聞き惚れてました・・・(笑)








当然、帰宅は午前様々です・・・・。。

このメンバーとの時間は理屈抜きに楽しい。
島の人のノリってほんと
関西系に通じるモノがあるんだよね・・・。

しこたま笑わせて頂きました。

 





 忘年会・宴会・クリスマス会のピーク。まだまだ連日続きます。たのしいなー・・・。