2004 12/13  今のウチに・・・。  気温26℃  水温24℃ 北東の風   晴れ〜。

 昨夜は轟々と風の音がしていた・・。朝起きてみると海は時化気味・・・。今日はおとなしく、作業だな・・・。
空がくらかったので、今日はくもりかな・・・という天気はだんだん良くなり、ポカポカ陽気でした。ウチノヒトは、一日中、お店と自宅のモノ入れの棚作り・・。←ここ、春からナントカしたい・・・と思っていた箇所なのだ。

そして、ワタシは・・・もう年末に向けて、大片づけと大掃除を・・・。まだ半月以上もあるのに・・ナンテ優秀な主婦っ!・・・・のように思えますが、実は違うんですね・・・。
年末には、ゲストさんと海へいく予定。またまた海モードで忙しい予定なので、 とりあえず、今だけちと主婦モードに入っておきました・・。





ポカポカだけど、ちと気温は低め。

 
ウチノヒトはコレを一日中・・。



器材やら、ウエットやら、全ー部一旦出して・・・。 。



あ゛あ゛・・・・・スゴイ状況・・

ワタシは・・・・まだ出来てなかったキッチンの大片づけ。

このシーズン中、時間に追われながらドタバタと毎日のランチを作っていたキッチン。
オープン前に使いやすく・・・と片づけだけたけど、それからモノも食器も増え、ごちゃごちゃ大変な状況だった。

また一から使いやすいように、並べかえ、しまい直していく作業・・・。
いらないモノを、かなり捨てました・・・。ああサッパリ。

年末年始は絶対的に、大掃除どころではないはず・・。
今のウチに主婦しておくのだ・・。
しかしながら、今年はほとんど主婦モードのスイッチ切ってたからなぁ・・・。ナカナカ起動しません・・。片づけくらいで何日も時間ばかりかかってしまって・・・・大変でしたー。

ポカポカで暑いくらいになってきた昼時。
今日のランチは、夏のようにざるそばです ・・



ふと・・外を見ると・・・
夕焼けがとてもキレイでした・・。



そして、そのころ・・
やっとキッチンが片づきました。やれやれ・・。。

 天気がいいと、海へいきたい・・・。でも、今日は時化てたやろなぁ・・・・。まだしつこく台風が発生しているようです。まさかまさか・・・こないよね。
明日も波はおちないのかなぁ・・・・・・。

日が落ちると、島でもやはり冷えます・・・・といっても、裸足だし、半パンだし、半袖だから仕方ないか・・。でも、冷えるから今日はまたまた鍋にしよう・・・。。